麺や力 ぷらす(新潟市中央区女池北) 人気店がリニューアルオープン!変わらない美味しさがそこにあった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前に訪れて記事にもした人気店、【麺や力】。

先日リニューアルオープンされたんですよねー。

どんな感じになったのかなぁと気になっていたんですが、先日ようやく食べに行けました。

広告



麺や力 ぷらす 新潟市中央区女池北

お店の場所はこちら。

こちらのお店の特徴として、人気はすごくあったけど不定休、しかも結構な頻度でお休みがあるということでなかなか食べることが出来ないという…。

それがまたプレミア感を演出してたのかなぁなんて思ってもいたんですが。

今回のリニューアルオープンは店主の方が変わったみたいですね。

地元の情報を集めてみたところ、近所にある【和楽亭 澤】という日本料理店がこちらのお店の味を継承してオープンさせたとか。

【和楽亭 澤】も気になっていたお店なので今度行ってみないとだなぁ。

GR007937

お店の外観は以前と変化はないかなぁと思いましたが、

GR007938

ちゃんと『ぷらす』の文字が!

やはり人気は変わらずですね。この日もお店の外に列ができていました。

GR007955

ここは以前と変わったところですね。食券制になってる。

GR007956

いつも迷うんですよねー。前回食べた【みそ特製】にして比較しようかと思ったんですが、この日の気分は【チーズカレーみそ】。

一緒に行った妻は【チーズみそ】を選択。

15分くらい外で待って入店できました。

GR007941

お店に入ってまず気になったのが、炊飯器とお惣菜。

前に訪れた時もご飯はセルフサービスでしたが、変わっていたのはお惣菜。

ピリ辛のもやしが置いてあったんですが、それはやめちゃったのかなぁ。だとするとチョット残念。

GR007943

でもお惣菜も美味しかったですけどね。

この辺は日本料理店のエッセンスが入ってるのかなぁ。

とかなんとか思ってると、ラーメンが運ばれてきました。

まずは妻が注文した【チーズみそ】。

GR007946

そしてこちらが【チーズカレーみそ】。

GR007944

チーズを焦がしてあるのと、カレーの香りが食欲をそそります。

もやしやキクラゲなどなどチーズに隠れていますが、たっぷりの野菜が入っているのもこちらの特徴。

GR007948

スープは当然味噌ベース。

GR007949

麺は変わらず太めの平打ち。

GR007954

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

正直言うと、若干ですが『もしかしたら味が落ちてるんじゃないかなぁ…』と心配していたところはあって。

まあ杞憂でしたね。

変わらず美味しいラーメンを提供してくれました。

味噌ベースのスープは濃い目の味ですが、決してくどいわけではなくチーズとの相性が抜群。

それにカレーの風味もプラスされて、ご飯が進むラーメンと行ってもいいかも。

セルフサービスのご飯はお代わりも無料ですので、どんどん食べたくなってしまう。

麺も食べ応え抜群だし、スープとの絡み、相性は考えられてるなぁとうならされます。

確実にお腹いっぱいにさせてくれて満足感も十分!

間違いなくこれからも人気が続いていくだろうなぁと。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告