ユージさんや関根麻里さんがゲスト!10月5日(木)に主夫の友アワード2017なるイベントが開催されるらしい!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

政府が2020年に女性の管理職を3割にという目標を掲げているって知ってました?

てことは2020年までに男性の3割を主夫にしようたらよくないですか?

というのは決して僕が言ったわけではなくNPO法人ファザーリング・ジャパン非公認組織である【秘密結社主夫の友】が掲げている壮大な野望です。

そんな【秘密結社 主夫の友】が第3回目となる主夫の友アワードを10月5日(木)に開催します!

ということで今日はその話題を!

【秘密結社 主夫の友】って?

Syufu hp top img 540x540

やばい団体ではありません。

あ、訂正します。ある意味ヤバいかもしれません。笑

冒頭に書いた野望を掲げ、だいたい2014年くらいに設立されたのかどうかもわからない、秘密結社と名乗りながら全く持ってオープンな主夫の集まりです。

ちょっと真面目なことを話すと、”主夫を増やすのではなくて生き方の選択肢を増やす”ことを目的として、いろんなことを発信していけたらいいよねって考えながら活動しているんだと思います。

あ、思いますってのは僕が幽霊社員だからなんですけどね。笑

主夫って言ってもみんながみんな専業主夫ではなくて、兼業主夫も多くいます。むしろ、そっちの方が多いかも?

ただ一つ、『主体的に家事や育児をしている夫』であるかどうかが入社条件。

まあそれすらも、『今から主体的にやります!』って人でも大丈夫な極めて入会のハードルが低い、でも真面目にやってる団体です。

主夫の友アワードって?

Syufu award2017 m

そんな主夫の友が10月5日(木)開催する【主夫の友アワード2017】。

どんなことするの?って気になりませんか?気になりますよね。

では初めに最も大事なことをお伝えしましょう!

こちらのリンクがお申込みフォームになっています!

え?どんなイベントかわからないのに申し込めないって?

2015年より「10月10日」を「いい夫(1=イイ、010=おっと)の語呂合わせで「いい夫の日」と定め、“主夫の認知拡大”および、それにつながる“男性の家事育児参画”の促進に対して、積極的な発信をしてくれた各界の人を表彰し、貢献への感謝を伝えるために行ってきた「主夫の友アワード」は、今年3回目を迎え、「主夫の友アワード2017」として10月5日(木)に開催いたします。

——-秘密結社「主夫の友」ホームページより引用——

コピペ!笑

要するに各界の主夫、もしくはそう呼ばれるくらいの人を表彰しちゃおう!ってことです。

日時 10月5日(木)19:00~20:00(18:30 OPEN)
会場 日本財団 (東京都港区赤坂1-2-2)大会議室
主催 秘密結社 主夫の友
協力 NPO法人ファザーリングジャパン 日本財団
協賛 ライオン株式会社
株式会社メディアコンテンツファクトリー
子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」(アクトインディ株式会社)
NPO法人イクメンクラブ Ohana Style
特別協賛 ぎゅって
FQ JAPAN
子育てすいっち
貝印株式会社

詳細はこんな感じ。

実は今年で3回目にもなるこのイベント。

1回目と2回目の開催報告はこちら。

http://xn--tiq99x.com/4447

http://xn--tiq99x.com/4701

3回目の今回はの表彰者は、

と、豪華で幅広い顔ぶれ!

表彰式の他にも、この方達と主夫の友のメンバーによりミニトークセッションがあったりするわけです。

注意点としては、当日はお子さん連れも可能ですが、託児はありません。

また、各メディアの取材が入る予定になっておりますので、その点はご留意ください。

ぽぽ、考えた

PASONA160306470I9A2061 TP V

ということで思いっきり身内ネタの宣伝でしたが、面白いイベントになることは間違いないです!

主夫の方はもちろんのこと、全く関係ない人も老若男女問わずお越しくだされば楽しんで帰っていただけると思います。

当然、入場無料!

因みに僕は行きまーす!

あ!参加申し込みしてない!

えーっと、参加申し込みページは…ここだ!

主夫の友アワード2017 (10/5) お申込みフォーム

なんて白々しく申し込みフォームを再度仕込んでみたりして。

参加ご希望の方は、上のリンクを『ポチッとな』としてくださいねー。

それでは会場でお会いしましょう!

会いたくない?あ…うん…。ごめんなさい。謝るしかない。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告