【Seven – 7 Minute Workout Training Challenge】というアプリと朝バナナダイエットで痩せる!と宣言してみる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近、腹が出てきたんです。

そりゃブログ書くために毎日毎日ラーメンやら甘いものやら食べてたら太るわ!って突っ込まないでください。

決して毎日食べてるわけじゃないんです。いや、毎日に近いんですが。

でも美味しいものは食べたいんです。

とか何とか言いながら、これじゃさすがにヤバいなぁと最近考え始めていて…じゃあどうしたら痩せられるのか…。

まず考えたのはカロリーを抑える方法。

基本、朝ごはんはほとんど食べないんですが、昼にお腹が空いてラーメンとか高カロリーなものをたくさん食べちゃうってのも良くない。

なので、一時期流行った朝バナナを始めます!

知っているようで知らない朝バナナダイエットの効果と正しいやり方 – 痩せるダイエット方法

これね、実は僕以前やっていたことがあって、確かに効果があったんですよね。

会社員時代に結婚したりタバコをやめたりで過去最高体重になった時期がありました。

その時にやったのがこの朝バナナダイエット。

過去に成功体験があるものはやはり始めやすいので。

ただそれだけだと、どうしても効果が薄いし即効性は無いと思ったので、これに7分間だけトレーニングをするという方法を加えようと思っています。

その時に使うのが【Seven – 7 Minute Workout Training Challenge】というアプリ。

紹介します。

広告



【Seven – 7 Minute Workout Training Challenge】

このアプリに従って7分間トレーニングをします。

7分間なら出来そうでしょ?

忙しくて出来ない?たった7分も時間を捻出できないで痩せるなんて言ってんじゃないよボケー!と自分にプレッシャー。

IMG 6234

これら12のトレーニングをやるんですが、

IMG 6233

全てのトレーニングをガイドしてくれるので、iPhoneの画面を見ながらただひたすらに『やるだけ』です。

アプリを立ち上げ、スタートボタンを押してただひたすらに!

IMG 6230

全て英語のアプリです。

なので若干とっつきにくさはありますが。

IMG 6231

秒数のカウントもお兄さんがいい声といい発音でやってくれます。

んで僕が気に入ったのはApple Watch対応という点。

7

72

わざわざスマホの画面を見なくてもいいというのはトレーニングに集中できていいですよね。

てか、空気椅子って罰ゲームみたいやな。笑

ぽぽ、考えた

美味しいものは食べたい!ビールも飲みたい!運動する時間は無い!でも痩せたい!

そんなん無理なんですよね。

でもライザップに行くお金なんてないしなぁ。

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

しかもこのブログ書いてて、やっぱり美味しいもの食べるの好きなんだなぁってのがわかったので、それだけは辞められなそうなんですよね。

んで、まあこれくらいで痩せられたら何の苦労もいらないと思うんですが、継続は力なり!ってことで少しずつ頑張ります!

こうして世界中に宣言することで周りの目をプレッシャーにして何とか継続しようと思う、僕でした。

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告