Shake Hands(広島市中区紙屋町) 広島市中心部、街中のコワーキングスペースが使い勝手抜群だぞ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日書いたように、高松滞在中に所用で僕だけ広島へ。

ダグズバーガーを食べた後、せっかく仕事に集中できる機会だからということで、コワーキングスペースを探してみることに。

あ、そういえば広島にLIGが運営する「いいオフィス」が出来たって聞いたような気がするなぁと調べてみると…お盆休み…。

気を取り直してグーグル先生に聞いてみると、良さそうな感じの、しかもその後参加する会議場にも近いコワーキングスペースを発見!

ということで行ってみた【コワーキングスペース Shake Hands】を紹介します。

広告



広島市中区紙屋町のコワーキングスペース シェイクハンズ

場所はこちら。

僕は広島駅から路面電車に揺られて。

紙屋町東の電停で下車し、徒歩3分。

広島バスセンターから徒歩4分、アストラムライン本通駅からも徒歩3分と非常にアクセスしやすい場所です。

GR007318

本通から行くとロッテリアとかの交差点をむすびのむさし方向に曲がっていけば左手に見えてきます、このビルの3階。

GR007319

GR007320

ということでここで料金の紹介。

ドロップイン

一時利用のドロップインはこんな感じ。

真ん中の料金、『会員』というのは年会費500円で当日から入会することができます。

2日以上利用する人にとっては断然こっちが得だと思います。

僕もドロップイン会員になりました。

月会員

こちらを中心に仕事する人は月会員。

区分も細かく分かれていて、働き方にあったプランを選ぶことができそうです。

店内の様子。

右側に見えるカウンターの向こうにスタッフの方がいて、そちらで受付等済ませます。

当然、フリードリンクだし食べ物も出してくれたりするんですが、それもこちらのカウンターに注文する形です。

たまたま隣に座った人が昼食をとっていたんですが、なんか美味しそうでした。

GR007323

作業スペースはこんな感じ。

GR007325

こちらはシェア本棚。貸し出しも可能とのことです。

GR007324

様々な形のスペースがあり、ホワイトボードを使ったミーティングなども出来ます。

GR007321

ぽぽ、考えた

この日は3時間の利用だったんですが、また使いたいなぁと思えました。

お盆の真っ只中だったんですが利用している人も多かったですね。

思い思いの作業をしていたんだと思いますが、多くの人が集まることによって新しい価値も生み出されそう。

余談ですが、実はここを利用しようと思ったきっかけの一つに広島ぶろがー会なるイベントをやってたりしてるってのもあったんですよね。

広島ぶろがー会、機会があればいつか参加してみたい!

そんなブロガーも集まる【コワーキングスペース Shake Hands。】

広島に住む方はもちろん、フリーで全国を飛び回って仕事をされる方にもお勧めできるスポットでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告