立花B塾 中級コース開幕!好きなこと、やりたいことと貢献を繋げる!今回も有意義な会でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

現在東京にいます。

てか東京が寒い!

今日はとりあえず早くブログあげとこうかなぁということで、いつもとは違う時間に書いてるんですが。

この東京に来るのに色々予定を詰めたんですが、一番最初に決まっていたのはこの【立花B塾 中級コース】です。

僕がブログを始めたきっかけを作ってくれたのが立花岳志さん。

今回は中級講座なんですが、初級講座も受けました。

その時の様子はこちら。

【関連記事】『立花ブログ・ブランディング塾〜最終回〜』。学び多きこの講座で得たものと振り返り。 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】『立花ブログ・ブランディング塾〜第四回〜』。グループワークから多くの気付きを得ることが出来ました。 | 主夫のぽぽさん

中級講座もやるよーっておっしゃってたので、それが発表されてからすぐに申し込みました。

広告



立花B塾ってなに?

今回から名前が変わった【立花B塾】。

正式名称は『立花Be・ブログ・ブランディング塾』です。

毎回ブラッシュアップされているみたいなので、今回も楽しみにしてました。

因みに今度大阪でも開催されるみたいですよー。

早期割引中らしいです。

大好評につき超早割を2月末まで延長!! 大阪開催!! 立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)初級・中級 3月開講!! | No Second Life

始まりました!

IMG 6316

今回は中級講座ということで参加者の皆さんは僕なんかよりもブログ歴が長い方ばかり。

初級講座ではブログを継続して書くことが主なテーマだったんですが、中級講座ではその先を学ぶことになります。

一応、僕も365日毎日欠かさず書くことが出来たので参加資格は満たしてるのかなぁということは勝手に思ってたんですが。

あ、ここでは全然関係ないですが、昨年の2/11にブログを開設したので、今日で365日目になります。

おめでとうございます!ありがとうございまーす!

勝手に祝ってみました。

いつも美味しいお菓子を用意してくれてます。

今回はチョコレートが美味しかった!ごちそうさまです!

IMG 6318

今回から4時間の講座なので糖分大事ですしね。

ぽぽ、考えた

最初は初級講座と重なる部分もありました。

忘れていた部分もあったのですごく意味がありましたね。

しかもその先の部分も色々と教えてもらえました。お得感!

中盤くらいからは自分の思考の整理をワークとして行いました。

ブログのコンセプトや自分の書きたいことと他者への貢献の関係、自分のブログを見直すことが出来ました。

因みに今はまだ講座中です笑

後半は学んだことをベースにして、やりたいことをやるというワークだったので、僕はこのブログを書くことにしました。

とにかく書く!

明日からブログ2年目に入るので、更新頻度も上げていきたいなぁなんて考えていたりもするので。

あ、実行できなかったらすみません。

まあそんなこと考えながら、今回は一回目。

次回以降がとても楽しみになる初回でした。

一緒に受講してくださった皆さん、そして立花さんありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告