瑞花の『うす揚』はやっぱり美味い!県外の人に買って喜ばれたNo.1お土産を紹介します!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

私は広島、妻は香川と新潟生まれではないので帰省の時などにはお土産を買ってかえります。

あと、県外から遊びに来てくれた人にも『何かオススメのお土産無い?』とか聞かれたりするんですけど、結構美味しいものいろいろあって困ったりするんですよね。

まあお酒が好きな人なんかは迷わず日本酒なんですが、飲まない人なんかにはどうしようかなぁと。

んで、今までで一番喜ばれたものは何だろ?って考えた時に思い浮かびました。

瑞花の『うす揚』です。

ということで久々に自分でも買ってみました。

瑞花 長岡のおかきやあられ専門店

新潟のお土産って言うと長岡の人に怒られそうです。

この瑞花というメーカーは長岡の会社でそもそもおかきなどの専門店。

新潟にはこの手のお店多いです。

そんなお店の商品で一押しなのがこの『うす揚』ってやつなんです。

テレビなんかでもよく紹介されてて、結構前にはマツコさんも絶賛してたりしたので、一時期ネット販売では品切れだったこともありました。

IMG 7155

長岡のお店ですが、もちろん新潟駅にも売ってるので今回はそちらで。

IMG 7170

今回買ったのは定番のえび味と季節限定の枝豆味。

GR003312

えび味は本当に人気の商品ですね。

常に人気ナンバー1のところに置いてあります。

見た目もきれいでいい感じ。

GR003326

んで今回初めて食べた季節限定の枝豆味。

こちらも薄い緑色で見た目も良いです。

ぽぽ、食べた

食べ始めると止まらない感じです。

一袋が結構大きくて量もあるように見えるんですが、軽さと美味しさでペロッと食べちゃえます。

特に枝豆味の方が自分は好きでした。

季節限定なのが惜しい!

やっぱ久々に食べても美味しいなぁと感じて、人気なのも頷けますね。

現在は季節限定で紫いも味のうす揚も販売されてるみたいですよ。

すごい色だな(笑)。

新潟にお立ち寄りの際も、新潟に知り合いがいる人も、新潟からのお土産に悩む人も、これ買っとけば間違いない!

ってことで今回はこの辺で!

ネット販売はこちらからどうぞ!

うす揚 | 越後の菓子処 瑞花 オンラインショップ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告