東海農産のじゃり豆シリーズが美味すぎてやめられない止まらない

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルビーは広島発祥の企業です。

今日は妻が買ってきてくれたお菓子について。

ブログネタになるだろうということで、ありがたやありがたや。

IMG 0624

大人の種菓子なるものらしいんですが、妻がお世話になっている方の家で出してもらってたいそう気に入ったとのことで。

初めて見たので色々調べてみると「じゃり豆」というシリーズみたいですね。

ということでその「じゃり豆」のコーヒー味と濃厚チーズ味を食してみたわけです。

「じゃり豆」を食べる手が止まらない

IMG 0629

こんな感じで小包装されています。

ここら辺も大人のお菓子っぽいですね。

種菓子ということでどちらもひまわりの種やかぼちゃの種などにコーヒー味やチーズ味がコーティングされたもののようです。

IMG 0625

IMG 0627

IMG 0626

IMG 0630

個包装から取り出してみます。

IMG 0632

まず思ったのは小ちゃっ!ってのと少なっ!でした。苦笑

IMG 0633

どちらも指に乗るサイズですからねー。

IMG 0634

ということでいただいてみたわけなんですが、まあ食べる手が止まらなくて。

ぽぽ、食べた

コーヒー味の方は苦味が結構強いので子どもウケはしないと思いますが、確かにこれでお酒飲むのも良いなーと。

僕はどちらかといえばチーズ味の方が好きでした。一つ一つは小さいのに濃厚なチーズの香りが口に広がって種の食感も良いです。

一袋なんてあっという間になくなります。

ずっと食べていられる、そんなお菓子ですね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告