【モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ】が話題っぽいので食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ファーストフード大好きな僕です。

次男くんに「ご飯何食べたい?」って聞くと9割5分の確率で「マックのポテト」と答えます。ジャンキーです。笑

やっぱり子どもたちはマクドナルド好きなんですよねー。

もちろん僕も好きなんですけど、大人的にはケンタッキーとかロッテリアとかモスバーガーとかドムドムバーガーとか他にもいろいろあるのも食べたいじゃないですか。

ちなみに僕、ファーストフード店で食べるハンバーガーは一択しかなくて、マクドナルドだったら普通のハンバーガー、ケンタッキーだったら和風カツバーガー、ロッテリアだったら海老バーガー、そしてモスバーガーだったらライスバーガーです。

本当にそれしか頼まないのかって?はい、それしか注文しません。

たまに変人扱いされますが、それしか頼まないんです。だってそれが美味しいから。

ということで今日紹介するのはモスの期間限定ライスバーガー。

ニューズウィーク日本版でも紹介されていた【モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ】です。

【モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ】

ファーストフードらしく車の中で食べました。

てか、その日たまたま忙しくて、お腹すいたなーと思ったところにあったのがモスバーガーだったというだけなんですけどね。笑

ということで、いきなりバーガーの包みから。

お店の写真撮れてません。笑

注意書きにもありますが、モスバーガーのバーガーは基本包みから出して食べちゃダメなんですよね。溢れるから。

はい、よくばりました。

海老天も食べたいし、かき揚げも食べたい!

ということでドン!

こんな感じで入ってます。

海老は小エビなのか?

海老一本とかき揚げ一枚が入ってるというつもりで買ったんですけど、見えるのは小エビ。

これはかき揚げの海老なのか?

本来ならライスの部分を開けて分解したいとこですが、ここは車の中…。

そこまでやる勇気はありませんでした。

ということで詳しい情報はこちらをどうぞ。

ブログ書いてる意味ねー。笑

ぽぽ、食べた

いやいや、味の感じは伝えられる!

と、気を取り直しまして、パクリと一口。

天ぷらめっちゃサクサクです!食感がめちゃくちゃ良い!

ご飯に挟まれてたり、包まれているのでしっとりしたものになっているかと思いきや、しっかりとしたサクサク食感が残っているのは嬉しい。

出来立てが食べられるモスならではですかね。

天つゆ風のタレは甘すぎず、ゆずの香りもアクセントになっていてどんどんと色が進んでいきます。

ライスプレートは安定の美味しさですね。

僕、白いご飯を加工したりするのあんまり好きじゃなくてですね、なんなら白いご飯だけでも食べられるくらいなんですが、このモスのライスプレートは違和感なく食べられます。

結構贅沢なバーガーですけどねー、期間限定ですし、食べてみる価値はあると思いますよ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこのへんで!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。