大萬(広島市安佐南区山本) 丁寧な仕事が光る堅実でおいしいニューオープンのお好み焼き屋。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

現在、私は新潟におります。

今日から開催されるファザーリング・全国フォーラムに参加するためなんですが、それにかこつけて来週初めまでは滞在するつもりです。

新潟で美味しいものをたくさん食べたいと思っているわけですが、当然ながらその間は広島のものを食べられないわけで。

しばらくお好み焼きとの別れかと思うとつい食べに行きたくなっちゃうものです。

ということで新潟に向けて出発する日のランチはお好み焼きに。

新しいお店が出来ていたことを知っていたので、そちらへお邪魔しました。

広島市安佐南区山本にある「大萬(だいまん)」です。

大萬(広島市安佐南区山本)

お店の場所はこちら。

ナナナナーナナナナー♪いきなり出てきてごめーん、まことにすいまめーん♪

と歌いたくなるお店の名前ですね。僕だけですか?まあ昔ちょっと似てるって言われたことありますしね。

IMG 9463

オープンしたのは6月とのことです。なんとなく看板とかがスタイリッシュ。

メニューを確認します。

オーソドックスなお好み焼きにトッピングも様々。注文したのはいつも通り「そば肉玉イカ天」。

IMG 9464

一品料理も充実してます。お好み焼き屋で飲むというのが僕的には正直あんまり定着していないのですが、色々な選択肢があることは良いことです。

IMG 9465

そんなこんなで焼きあがって目の前に運ばれてきたお好み焼き。

IMG 9469

IMG 9470

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

綺麗に丁寧に焼かれたお好み焼きはオーソドックスながらも野菜の甘みがしっかり引き出されているとても満足のいくものでした。

麺は表面が少しパリッとするくらいに焼かれており香ばしいです。

お店には有名な八絋の色紙が置いてあったので、調べてみるとご主人はそちらで修行されたようですね。

僕はまだ食べに行ったことがないのですが、僕の叔母が好きなお店だとそういえば言ってたなーなんて思い出したり。

そんなこんなで丁寧な仕事が光るとても優秀なお好み焼き屋さんでした。

ありがとうオリゴ糖。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告