料理の決め手はやはり醤油!江後醤油製造所の【フジサイチ醤油】を使うと煮物も抜群の旨さ。

こんにちは、ぽぽです!
久々に主夫的投稿も。

男の料理というとやたら調味料に拘ったりするというイメージもあるかもしれませんが、私はそういう部分は一切ありません。
というかそんなのに拘っていたらエンゲル係数上がりまくって家計は火の車ってことにもなりかねませんからね。
そんな私ですか、唯一拘ってお取り寄せまでして使っているのが醤油です。
本当に美味しくてこれ以外はもう使えなくなってしまいました。
紹介します!

広島県 倉橋島の逸品

この醤油を作っているのは、広島県の倉橋島という島にある江後醤油製造所。はい、私の故郷である広島県です。
因みにこの倉橋島というのは私の父の実家があるところなんですが、海の幸が豊富で帰省するといつも美味しいお刺身が食卓に並んでいたのを思い出します。
そのお刺身自体ももちろん美味しいんですが、醤油が違うことに気付いたのはここ数年のことで、それ以来わざわざ実家から送ってもらっています。

この【フジサイチ醤油】の特徴は甘みです。
刺身醤油としても使えるし、煮物などで使っても旨味が素晴らしい!
以前にこれとは別のものも使ったことがあるんですが、全く違うんですよね。
料理の美味しさはやはり調味料で全然変わってくるんだと思いました。
オススメですよ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告