ニトリの首をしっかり支えるまくら PC作業でストレートネックになりがちな人にオススメ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

Apple Watchで睡眠の記録を取ってみたりしてるわけなんですが、どうもここ最近、睡眠の質があまりよくありません。

酒の飲みすぎなんじゃないかという自分なりの見解はありますが、そこは認めたくない部分でもあるので、他に理由を探してみました。

他の外部要因は…と考え思いついたのが、「枕」です。

僕の今の枕はパイプ枕です。

昔は自分で勝手に蕎麦アレルギーだと思っていたこともあって、そば殻の枕は使っていませんでした。のちに全く蕎麦アレルギーなんてないことに気づくわけですが。

それに加えて汗っかきな僕に取ってパイプ枕は通気性がグンバツなところが最適なわけで、広島に帰ってきたときに実家から昔使っていたやつを持って帰ってきたわけです。

そんなパイプ枕がここ最近、破れてしまい、中のパイプが少しずつ外に出るようになってきたんです。

そうだ、だから高さが変わったりしてるから睡眠の質が悪くなってしまっているんだと。

それしかないと。

ということで新しい枕を求めて、お値段以上を探して、ニトリに行ったわけです。

ニトリの首をしっかり支えるまくら

売り場です。

IMG 9429

とりあえず色々試してみて買おうと何気なく行ってみました。

するとあの○ブンス○ローに似たやつがあって、使ってみたい!なんて思ったわけですが、我が家のベッドには大きすぎることが判明。

そこで選んだのがこれ。

IMG 9430

IMG 9431

サイズも40×60センチというごくごく標準サイズで手洗いも可能。汗っかきの僕にぴったり。

IMG 9432

実際にニトリのベッドで試してみて感じたんですが、このストレートネック対応というのが予想以上に良くてですね、なかなか気持ち良い。

IMG 9433

首の部分はパイプが入っていて頭の部分はわたになります。

IMG 9434

色は若干グレーがかった落ち着いた感じ。まあ枕カバーを装着するのであまり関係はないと思いますが。

IMG 9435

首の部分のパイプは抜いたりして高さを調整できます。僕は今のところそのまま使ってます。

IMG 9436

IMG 9437

丸洗いできるのは良いですよねー。

IMG 9438

ぽぽ、考えた

使ってみた感想として、寝てみて気持ちいいです。

首が伸びてる感じがなかなか癒されます。

ただ高い枕が好きという人には合わないと思いますね。僕もこれまでそんなに高い枕を使っていたわけではありませんが、首が浮くからなのか頭の位置はより低くなる感じがします。

もう一つ、この枕のメリットとして首部分が高くなっているので、横向きにも寝やすいです。

僕も当てはまるんですが、PCに向かっての仕事が多いとどうしても猫背、ストレートネックになりやすいですよね。

そういう方にはオススメできると思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告