「TaskChute Cloud」のスマホアプリ開発を応援しよう!クラウドファンディングが始まってるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、久しぶりに某ファーストフード店のアップルパイを食べました。

不思議な偶然というのはあるもので、そんな時にSNSのタイムラインに、とあるプロジェクトのクラウドファンディングが始まったとのお知らせが流れてきました。

これは応援したい!

439.6万円、ポンっとキャッシュで払うほどの財力は自分にはありません。そんな僕でも応援できる方法は…そう、ブログを書くことだ!と。

TaskChute Cloudとは?

TaskChute Cloud」は最強の時間管理術、「タスクシュート時間術」の考え方を基にしたサービスで、この世にたった3つしかないタスクシュート公式ツールのうちの1つです。

因みにあと2つはExcel版の「TaskChute2」、そして僕も愛用しているiOSアプリの「たすくま」になります。

「TaskChute2」のダウンロードはこちらから。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma –TaskChute for iPhone
開発元:Sayaka Tomi
¥3,600
posted withアプリーチ

現在では「たすくま」を使っている僕ですが、ツールに関して悩んだこともありました。

幸いにしてというか、僕はタスクシュートに出会う前からずっとMacユーザーですので、「TaskChute2」は選択肢から外れるのですが、「たすくま」を使い始めた頃にこの「TaskChute Cloud」がリリースされたんです。

TaskChute Cloud」はweb上で動く、つまりPCから操作が可能ということで、PCに向かって作業をしている時に、iPhoneの「たすくま」をポチポチやらなくても済むんじゃないかと。

ただ、当時は3600円のアプリを一度買い、使いこなしもしないままにサブスクリプション型の「TaskChute Cloud」に移行するだけの勇気が僕には無かったんです。

しかもそもそも「たすくま」自体の使い勝手も全く悪くなかったので。

そんなこんなで「たすくま」をずっと使い続け、あれよあれよという間に「たすくま」が無くてはならないものになり、しかもApple Watchにも対応したりさらに便利になってきたりしたので、「TaskChute Cloud」のことは気にならなくなっていきました。

ただ、今になってもたまに、本当にたまにですが、考えるわけです。

「PC上でたすくまが動けば…」と。

贅沢なことを言っているのは重々承知しています。

こんな僕を叱ってもらっても、それでも気が済まないなら殴ってもらっても結構です。

でもこの正直な気持ちは止められないんです!

…すみません、熱くなりすぎました。

とにかく、そんなこんなで「TaskChute Cloud」のスマホアプリが開発されるなんてのは、僕にとって待ちわびたことなんです。

この思い、何かに似てるなと思ったんですが…、

そう!毎年年末になると「黒田投手がカープに帰ってくるんじゃないか?」と待ちわび、でもメジャーリーグの高額年俸を蹴って帰ってくるわけない…と、「期待はしない、失望が大きくなるから…」と考えていたら、2014年の12月、本当にカープに帰ってきてくれると聞いた時のあの気持ちです!

ぽぽ、考えた

とにかく、スマホアプリがリリースされるのはとても楽しみで仕方ありません。

もちろん、「たすくま」は今や手離せないものになっているので、そこと比較することにはなりますが。

僕のことはどうでもいいんですが、とにかくタスクシュート時間術が最強だということが世に知れ渡るにはやはりスマホアプリ、特にAndroid版がリリースされるというのは必須だとも思うんです。

あまり多くはないと思いますが、MacユーザーでスマホはAndroidを使っている人だと、現状、タスクシュートをやりたいと思った時に「TaskChute Cloud」をweb上で使うという選択肢しかありません。

まあ今のご時世、オフラインになる環境は少ないとは思いますが、そういう時には使えないわけで。

あと、僕の周りは子育て世代が多いので、じっとPCの前に座っているということがあまりできなかったりします。

なので記録を取るならスマホの方が相性が良いんです。

だったら使いやすいアプリがあった方が絶対に良い!そんな風に思います。

開発への想いはjMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんがブログで書かれています。

クラウドファンディングのページはこちらです。

因みに僕はjMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんとは一度しかお会いしたことがないんですが、その一度で魅力に引き込まれました。

だから応援したい!

しかもタスクシュートが最強だと思っている僕にとっては、その考え方が多くの人に広まってほしい!

そう思うわけです。

いやー、いつも以上に熱くなってしまいましたー。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告