新潟駅近辺で貸し会議室を探しているなら「貸会議室にいがた」がコスパ抜群でオススメです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日は自主開催したセミナーについて書きましたが、

参照:時間管理のセミナーを開催したら改めてタスクシュートって良いなと実感できた – 主夫のぽぽさん

セミナーを自分でやるとなるとまず一番最初にやるべきことは会場探しです。

新潟に5年住んでいたとは言っても、その辺りの事情についてはそんなに詳しくない僕はグーグル先生に聞いたり色々と調べてみたわけです。

んで、開催したのは「貸会議室にいがた」という会場だったんですが、ここ、結構オススメです。

新潟駅から徒歩8分「貸会議室にいがた」

最初に言っておきますが、何と言ってもこちらの「貸会議室にいがた」のウリはコスパの良さです。

場所はこちらになります。

外観はこんな感じ。

IMG 7776

ご覧の通り、オフィス機器の会社「株式会社ヨコキ」さんの一角です。

貸会議室ののぼりが立っていなければそんな雰囲気は全くありません。

IMG 7775

いろんな用途で使えます。

IMG 7777

最大収容人数は32人。広さは約13坪とのことです。ゆったり使いたい場合は20人前後が良いということだったので、今回はスクール形式の20名でセッティング。

IMG 7779

まずコスパの良さを表しているのが、プロジェクター利用料。こちら、部屋の使用料金に含まれます。よく、部屋自体借りるのは安いけどプロジェクターやその他備品の料金が…という会場もある中でとても良心的。

IMG 7781

その他、ホワイトボード、スクリーンも利用料に含まれていますし、駐車場も1台分は確保されています。主催者としては駐車場が確保されているのはとてもありがたい。

備品も様々ありまして、延長コードやスピーカー、クリアファイルやひざ掛けなども。

IMG 7782

ハンガーラックや空気清浄機もあって、この辺りの設備の充実具合はおそらくオフィス機器の会社さんが運営されているのが関係しているのかなと。

IMG 7778

飲み物もこちら飲み放題です。

IMG 7780

ちょっとしたお菓子なんかも。会議の時はこういうのあると和みますね。

そしてそして、極め付けの利用料なんですが、

なんと、2時間で5000円!様々な備品込みでこの値段は破格!以後1時間ごとに2000円プラスされる仕組みです。

今回僕のセミナーは1時間だったので前後30分くらいの準備や片付け、延長したときのことを考えると2時間という設定もちょうどよかったです。

ぽぽ、考えた

会議やセミナーを20〜30名くらいで行うには何も問題ない設備の充実度です。

それに加えて安いし、新潟駅近くと立地も良い。

今回、色々調べたわけですが、僕が考える条件に合っていて、コスパ最強の会場はここしかありませんでした。

新潟駅近辺でセミナーをしたいなどといった場合にはこちらの「貸会議室にいがた」、オススメです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告