ポッドキャスト再開しました!「Spotify」が聴くのに便利です!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

タイトルの通りです。

良ければ聴いてください。

本当は令和始まってすぐに始めたかったんですが、10連休ですしね。

ということで連休明けの昨日から再開です。

ポッドキャストで喋ったことと同じような内容になってしまいますが、なぜ休んでいたか、なぜ再開したかという理由ですが、ただ単純に休んでいた間は忙しかったから、再開できるのは少し落ち着いたからです。

休んでいる間も「また再開してー」という非常にありがたく涙がちょちょぎれる声を少なからずいただきました。

夫婦がくっちゃべってるラジオですが、楽しみに聴いてくれる人がいるというのは本当にありがたいです。

そんなこんなでようやく再開です。

今後も聴いていただければ幸いです。

んで今日はその聴いてもらうためのアプリについて紹介します。

僕は現状ポッドキャストを聴くためのアプリとしては「Spotify」が最もオススメです。

iPhoneだとかAndroidだとか、そんな環境に左右されず誰でも聴けますしね。

「カタモトーーク!!!」の聴き方

ポッドキャスト自体はiPhoneであれば購入した時からアプリが入っています。

ただこの純正アプリが非常に使いにくい…。

しかもiPhoneを使っている人ばかりではないですよね。

なのでどんな環境でも使える「Spotify」をオススメしたいです。

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify -音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted withアプリーチ

基本無料ですしね。

これを機に音楽配信サービスを本格的に使ってみたいという人はプレミアムプランに加入してみるのも良いかもしれません。月額980円です。

ただ自分のお気に入りのポッドキャストを聴くためだけに使うのならば無料プランで十分です。実際、僕も課金してません。

「Spotify」を使ったことない人もお気に入りのポッドキャスト番組を見つけたら、「番組名 Spotify」でググりましょう。

その方が早く見つかります。

IMG 6984

検索結果からページを開くとアプリをダウンロードしていない方はダウンロードを促されると思います。無料ですので要らなくなったら消せば良いくらいの気持ちでいいと思います。

すでにアプリをダウンロードしていれば、

IMG 6985

こちらの画面になりますので、右上のフォローをポチッとなと言いながらタップしてやってください。

IMG 6986

するとフォロー中に切り替わり、下に「My libraryに追加されました」というメッセージが出ます。

IMG 6987

次に「My library」をポチッとなと言いながらタップ。

すると下記のようになると思います。ちなみに僕が気に入って定期的に聴いている番組です。

IMG 6988

赤枠で囲った部分、「ポッドキャスト」「番組」という部分を選択していないとこの画面にならないのでそこだけ注意です。

このように簡単に自分のお気に入りのポッドキャスト番組が「Spotify」のアプリから簡単に聴くことができるようになります。

ぽぽ、考えた

ポッドキャストの良さは何と言っても「ながら聴き」が出来ること。

手を動かしていても耳は空いていることって日常でも結構あると思います。

そういう時のお供にすごく良いです。

「カタモトーーク」もそのお供に加えてもらえますと至極幸いに存じます。

最後になりますが、「カタモトーーク」に出てもいいよー!出てみたい!なんか喋りたい!と思った方、ぜひお声がけください!

今回の配信のなかでも話しましたが、ゲストに登場してもらうみたいな、そういうこともやってみたいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告