アタック プロ EX石けん ウタマロに変えて導入したらなかなか良かったよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

クリスマスイブですが全くそれっぽくない記事です。

我が子は小学3年生と1年生の男子。

学校から帰ってくるとなんでそんなとこが汚れてんの?ってことが多々あります。

それじゃなくても、ポロシャツの襟や袖、上履きといったところの汚れはなかなかの物ですよね。

おそらく男子がいる家庭ならみんな思い当たるところがあるはず。

そんな家族の強い味方と言えば、ウタマロ

昔は固形しかなかったけど、今はリキッドタイプも出てますねー。

だったんですけど、ちょうどこのウタマロが切れたタイミングだったのでこんなのを試してみることにしました。

ドラッグストアで見つけたこちら。

IMG 4242

【アタック プロ EX石けん】を使ってみた感想です。

アタック プロ EX石けん

驚きの白さに!アタック史上最強!

いいキャッチコピーです。

IMG 4243

アタックといえば昔は洗剤ってこれしかなかったんじゃない?と思われるほど有名ブランド。

それのプロ、しかもEXですからね、なんか強そうでしょ?

IMG 4244

色々書いてありますが使ってみないことには始まりません!ということで、

IMG 4245

買ってみて早速開封。

IMG 4312

形状としてはスティック型になっていて、部分汚れを落とす時なんかには使いやすそう。

太さもちょうどよく、きっちりグリップできます。

IMG 4314

すみません、ちょっと使った後だったので石鹸が減ってますが、こんな風にニョキッと石鹸を出して汚れた部分に塗りつけます。

IMG 4313

んでこっちのブラシで汚れを掻き出す感じですね。うん、なんか理にかなってるような気がする。

ということで試してみたいと思います。

ここからは汚れ物が嫌いという人は見ない方がいいかもしれません。

まあ子どもたちの上履きですけど。

IMG 4374

上履きってなんでこんなに汚れるんでしょうね?全然関係ないですけど、広島では上靴とも言います。

さてさて試してみましょう。

IMG 4376

こんな感じです。

IMG 4407

うん、綺麗になってる!
IMG 4408

まあこんな感じですかねー。

ぽぽ、考えた

僕的には形状がウタマロよりも使いやすくて良い感じですねー。

ブラシが使いやすい。

こういう作業って好きでやる人ってあんまりいないと思うので、使いやすさってかなり重要です。

洗浄力はどちらも同じくらい?もしくはこの【アタック プロ EX石けん】が若干強いかなーと。

若干お値段的には【アタック プロ EX石けん】が高いかなーとは思いますが、その差は2〜30円程度。

1ヶ月毎日使ったとして(使わないけど)、1日1円、うん、差なんて無いみたいなものですね。(強引)

活発な小さいお子さんがいる家庭では必需品になるかもしれませんよー。

僕的にはオススメです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告