ポッドキャスト配信が止まってるよ。って?ええ存じ上げております。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕と繋がってくれている人は薄々気づいているかもしれませんし、そもそもそんなにお前には興味ねぇ!って思われる方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが。

最近ポッドキャストを配信できていません。

参照:夫婦でラジオ始めました。【カタモトーーク!!!】毎日ポッドキャスト配信してます。 – 主夫のぽぽさん

こうして勢いよく始めたんですけどね…苦笑

配信出来なくなったのは…

ちょっとずつお互いが忙しくなってきたからなんですけどね。

特に妻が。

色々新しいこと始めたりね。まあ外で稼いでくれるわけですよ。

忙しくなることはまあ良いことです。妻には本当に感謝してもしきれません。ありがたい。

なんとか続けていこうかと思ってましたが、まあなかなか難しくて。

ご存知かどうかわかりませんが、本来毎日更新していたものが平日だけになり、そのうち喋るのが僕一人になったりね。

何が難しいかって?

あのですね…色々理由はあるんですけど…

一人で喋っても全然おもんねぇー!

これが最大の理由です。

面白くないことは続けられません。

習慣化大事です!佐々木正悟さんのやめられなくなる、小さな習慣も読みました。

でもね、これ僕にとって小さくない!大きなものだったんです。

面白くないだけじゃなくてですね、目の前に誰もいないのに一人で喋るって難しいすぎる。

これに気付かされました。

僕自身、セミナーとか講演とかすることもあるんですけど、あれってやっぱり聞いてくれる人がいるからやりやすいんだなと。

もちろんね、台本とかストーリーみたいなのを用意すればいいんだろうけど、そんな時間も無い。

二人でやってたら掛け合いでなんとかなるというか、台本なんか作らなくても良かったのでね。

ぽぽ、考えた

ただ、このまま全くやらなくなるというのは勿体無いんですよねー。

どうにかこうにかやりくりしながらやっていこうかとは思ってます。

あ、最後に言っておきますけど、決して夫婦仲が悪くなったとかそういうんじゃありませんからねー。笑

ここで否定するとますます怪しいと言われるのは承知の上で言っておきます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告