どうとんぼり神座 宝塚北SA店で念願のおいしいラーメンを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

その土地に行かないと食べられないものってありますよね?

広島だと是非食べてもらいたいのが、宮島でしか食べられないミヤトヨ本店の元祖チーズもみじとか。

参照:ミヤトヨ本店(広島県廿日市市宮島町)元祖チーズもみじは広島人の僕がオススメする最強もみじ饅頭です! – 主夫のぽぽさん

今回新潟に遊びにいく道中、せっかく関西を通るならと以前から食べてみたいと思っていた【どうとんぼり神座のおいしいラーメン】を食べてみました。

どうとんぼり神座 宝塚北SA店

場所はこちら。

本来なら舞鶴若狭道を通って新潟まで行くのですが、時間調整など色々あって新名神から名神を通って北陸道へ行くことに。

その新名神に新しくできた店舗です。

関西ではおなじみのこちらのラーメンも中国地方や住んでいた新潟にはお店がありません。

これまではなかなか関西へ行く用事も無く、なかなか縁がありませんでした。

この神座のラーメンと彩華のラーメンも一度食べてみたいんですよねー。

IMG 2756

宝塚北SA自体もめちゃくちゃ綺麗。

そのフードコート内にあるのが【どうとんぼり神座 宝塚北SA店】。

フードコート内にはそのほかにもお店はありましたが、一番人気?と思うくらい人だかりがありました。

IMG 2758  1

早速ですがこちらが「おいしいラーメン」。

一応知らない人には説明しておきますが、そういう名前なんです。

IMG 2758

白菜がたっぷり。

ニラはセルフサービス、無料でトッピングできます。

IMG 2759

スープは明らかにあっさりしてるだろうという透明感のあるもの。

IMG 2760

麺は黄色がかった中細麺。

IMG 2763

念願かなったということで期待感が増しておりますがいただきます!

ぽぽ、食べた

まずはスープ。

あっさり甘いです。

白菜のシャキシャキ感と麺のツルツル感、お互いがお互いを引き立てあってますね。

ニラはもう少し多めに入れても良かったかもと後悔しました。

優しい味なのでパンチを効かせたい人はこれで調整するんでしょう。

ぶっちゃけ言うと、優しくて甘い味という以上の表現が見つからないんですが、ホッとするというか、また食べたくなる味ではありました。

確かに唯一無二というか、他のラーメン屋にはあまり無い感じ?

唯一近いかなーと思ったのが、新潟の老舗、白寿。

白寿(新潟市中央区西堀前通) 新潟で長く愛される優しいお店で【うま煮そば】を食す! – 主夫のぽぽさん

まあでも白寿よりはあっさりしてるしなー。

不思議な感じでしたが、また食べたくなる名前の通り美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。