ロッテ 爽 チョコミント ついにあの定番アイスからもチョコミント!独特のシャリシャリがより爽快感!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕がこれまで生きてきた中で衝撃を受けたお菓子というものがいくつかあってですね。

初めて口にした時に「これは!」とよく漫画なんかに出てくるリアクションを取ったやつってことです。

その中でスーパーやコンビニなど一般に広く販売されてるものは2つだけ。

一つはロッテの「紗々」

あの食感と味にはやられました。

そしてもう一つがこれまたロッテの「爽」

アイスなのにシャリシャリ感、暑い夏には体の芯から冷やしてくれる名前の通りの爽快感。

よく食べてましたー。

そんな「爽」からついに出ましたよ、あいつが!

【爽 チョコミント】を食べました!

爽 チョコミント

チョコミント好きの人は先ほどの言葉に総ツッコミを入れたことでしょう。

はい、実は「爽のチョコミント」自体は以前にも発売されています。

IMG 2609

ただ、パッケージを見たらわかると思いますが、前回のものはチョコミント、今回発売されたものは”チョコチップミント”と区別できる感じです。

IMG 2610

落ち着いたチョコ色のパッケージに「爽」のミントブルーが映えます。

230kcalというエネルギーをいただきましょう。

IMG 2612

空けてみました。

ミントの中にチョコチップが散りばめられていて、見るからに爽快感たっぷり。

IMG 2613

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

かなりガツンとくるミント感!

チョコチップの風味はミントとのバランスも僕的にはちょうど良い。

ただ本来であれば感じるであろう、チョコチップのつぶつぶ食感は少なく感じます。

おそらく「爽」独特の微細な氷の食感が強いためだと思われますが、この微細氷のおかげでミントの爽快感がかなり増します。

このとんでもない暑さが続くタイミングでこのアイスを発売してきたロッテさん、あざーっす!という感じですね。

とても美味しゅうございました!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。