貴餅 新潟のかき氷と言えばここの宇治みるく金時!の噂は間違いありませんでした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日非常に濃い『ゴマ野菜ラーメン』を食べたというのを書きました。

関連記事

らーめん家 コトブキ 人気の『ゴマ野菜ラーメン』はこの店でした食べられない唯一無二の味! | 主夫のぽぽさん

あぁなんか口直ししたいなぁぁと考えてたら、もしかして近所じゃね?と思いついたのが今回紹介する『貴餅』さん。

今まで新潟の人に何度も『ここのかき氷は美味しい』と教えてもらっていたんですが、なかなか行けてなかったんですよね。

念願の味でした。

紹介します!

広告



貴餅 新潟市西区坂井東

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:和菓子 | 寺尾駅

大堀幹線沿いにあるお店です。

IMG 6359

駐車場はお店の前に4台ほどのスペースがあります。

今回は運良くここに停めることができましたが、お客さんが多く並ぶこともあるようで、第二駐車場も用意されていました。

かき氷は店内に入って注文用紙に書き込むスタイルなんですが、店内は撮影禁止ということで。

かき氷以外にも美味しそうな和菓子が沢山ならんでいましたよ。

今回は初めての来店なので無難に一番人気の『宇治みるく金時』をオーダー。

注文用紙をレジに出して代金を支払うと、店先にいくつか並んでいる椅子に座って待っているよう案内されます。

IMG 6360

来ましたよー!

この迫力!

IMG 6361

ただ…なんか足りない?

そうです、あの白く輝く…宇治みるく金時と言えばこれが無いとという…白玉が!白玉がぁぁぁ!

お店側のミスで乗せ忘れていたようです(笑)。

ということで、通常3つの白玉を4つにサービスしていただけました。ありがとうございました。

こういうお店の方の配慮は大事だし、嬉しいですよね。

IMG 6366

食べ進めていって、白玉を後から投入する形になりました。

IMG 6371

いやぁ、これ真珠かよ!って思うくらい愛おしい白さ。

ぽぽ、食べた

なんだかここまで白玉の紹介みたいになってしまいましたが(笑)。

かき氷、めっちゃふわふわでした。

わたあめなんじゃないか?って思うくらいというのは完全に言いすぎですが、それでも本当にふわふわしてて、頭にキーンってこない部類のやつですね。

そしてたっぷりかかった宇治抹茶とミルクとあずきのバランスも絶妙!

正直ね、かき氷に735円って結構なもんだなぁとか思ったりする貧乏根性もあったりしたんですが、これはその価値アリですね。

というか、ボリュームもあるのでシェアして食べるのもアリだなと。

むしろシェアして食べるべきだったなと。

別腹とは言ってもゴマ野菜ラーメンの後には結構こたえました。

まあ完食しましたけどね!

ということで、新潟の人オススメの貴餅のかき氷は本当にオススメでした。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告