たすくまに「うんちする」ってどのように書いてますか?

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の日々の行動に欠かせないアプリが【たすくま】。

行動を記録し、次に何をやるかを確認し、今何をやっているのかを再確認するために必要不可欠なものとなってます。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma –TaskChute for iPhone
開発元:Sayaka Tomi
¥3,600
posted withアプリーチ

使っている人なら当然のことなんですが、「爪切り」とか「髭剃り」なんてのも表示されてきます。

突然ですが、みなさんトイレって行きますよね?

おそらくこれを読んでくれている大半の人は排泄という行為を行っているのでは?

いわゆる子どもたち大好きな「しっこ」とか「うんち」とかいうやつです。

でもねーいい大人になって「うんちする」とか書きたくないじゃないですかー。

まあね、生きていく上で必要なことだし、別に恥ずかしがることでもないんでそれでもいいとは思うんですけど、例えばApple Watchに、

IMG 2454

とか、

IMG 2455

って出てきたところを人に見られたりしたら恥ずかしいじゃないですか。

うんちをあと5分我慢するって結構苦しいじゃないですか。

そもそも小便にあと5分てどんだけ長いねん!って思うじゃないですか。

ということでこんな感じで記入しましょう。

IMG 2452

お前、朝のトイレに13分もかけてんの?っていう僕のプライベートなことは気にしなくていいんですけど、

【大雉(オオキジ)を撃つ】

やばい!カッコイイ!

これはどうやら登山用語で猟師が雉を鉄砲で撃つ姿がそれに似ているということから由来しているそうです。

ちなみに【小雉を撃つ】とすると小便の意味になると。

「ちょっと雉撃ってくるわー」

うん、普段でも使おうかな。

ちなみに女性だと【花を摘む】となるそうです。(こんなものに男性女性関係ない気はするけどww)

たすくまユーザーの皆さん、是非是非使ってみてくださいね。

いやーどうでもいいこと書くって楽しいですね笑

ということで本日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。