パンと洋菓子 ブールシュクレ(beurre sucre) 広島市安佐南区安東にオープン!イカ墨サバサンドが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続きパン屋のネタ。

先月、実家と我が家の間に新しい店がオープンしました。

まあ実家と我が家の間とか言っても、わかってもらえないだろうし興味もないとは思いますが。

お店の名前は【パンと洋菓子 ブールシュクレ(beurre sucre)】。

聞いたことある人もいるかもしれませんね。

横川にある人気のパン屋さんの2号店になります。

広告



パンと洋菓子 ブールシュクレ(beurre sucre) 広島市安佐南区安東

お店の場所はこちら。

以前は確かスティックタイプのチーズケーキを売っているお店でした。

調べてみるとどうやら前のチーズケーキのお店もこのブールシュクレも同じ会社が経営しているみたいですね。

横川の本店にも行ったことはないので、特に目当てのパンなどは無かったんですがフラリと入ってみたわけです。

サバサンド

サバサンド

これからの季節、天気の良い日は外で食べるのもいいかも。

サバサンド

というのもこちらのお店、イートインがなんか美味しそう!

毘沙門天限定、ツナメルトがめっちゃ気になる…。

ただ、この日はその後飲み会というのが決まっていたので断念…。

そんなこんなで入店してみると、いきなりすごいのが目に止まりました。

サバサンド

黒い…。

まあね、人は見た目で判断してはいけないようにパンも見た目で判断してはいけません。

僕も子供の頃から散々、黒いと言われてきてますが、清廉潔白という言葉しか似合わない男と言われてますから。

サバサンド

そのバケットで作られたと思われるこちらが【イカ墨サバサンド】。

サバサンド

サバです。はみ出てます。サバ好きにはたまらないビジュアルです。サバ好きは僕です。言葉を羅列してみただけです。

サバサンド

サバサンド

中にはキャベツなどの野菜も。赤キャベツなど彩りも鮮やかです。

サバサンド

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

サバの身の厚さから食べ応え満点!

そのサバの塩気とキャベツの甘み、そのキャベツに絡んているソース?ドレッシング?の酸味が相まって、絶妙なハーモニーを醸し出しています。

あ、ハーモニーって食レポとかでよく聞くので一回使ってみたかっただけです。笑

バケットにはクミンが練り込んであるらしく風味は独特なものがありますが、それが全体をあっさりまとめています。

僕自身、そういったスパイスが特別好きな訳ではないですが美味しくいただけました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)