トミーズのあん食 テレビで取り上げられて客殺到!あんこも美味しいし何より食パンが美味しい!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

朝はパン♪パンパパン♪

あ、いつの間にか松下由樹さんが憑依していました。

昔から朝食はパン派の僕です。

だからたまに旅館とかで朝からご飯が出たりすると逆に嬉しかったりします。

どうでもいいですよ〜♪

あ、今度はだいたひかるさんが憑依してました。

そんなこんなで今日はパンの紹介なんですが、最近高級食パンとか流行ってません?

確かに美味しいんですよねー。バターとかジャムとかつける必要が無いくらい甘くてふんわりしてるやつ。

今回もそんな食パンです。

【トミーズのあん食】を紹介します。

トミーズのあん食(兵庫県神戸市)

トミーズは神戸市に4店舗を構えるパン屋さん。

そのお店の中でもダントツで一番人気を誇るのがこの【あん食】と呼ばれるパンです。

知っている人は知っている、でも【あん食】っていきなり名前を言われてもわからないですよねー。

単純なんですけどね。「あんこ」の入った「食パン」という事で【あん食】というわけです。

神戸の店まで買いに行った訳ではありません。近所のデパートに売りにきていたんです。

ちなみに妻が買ってきてくれたんですが、ものの10分ほどで売り切れてしまったみたい。

そんな話を聞いたらめっちゃ気になってきますよね。

袋から取り出しま…てか重っ!!

重量感がハンパないです。

気を抜いたら指持っていかれます。

袋に一斤入っているんですが、黒い部分が見えますよね。あんですね。

一緒にチラシも入っていました。

秘密のケンミンショーに出たみたいですね。

どうりで行列できて即完売ということになる訳だ。

美味しい食べ方はトースターで焼いてバターなのかな?

あんバターのパンも好きなのでどうやって食べようか悩みます。

そんなこんなでカットして見ました。

トーストするとより美味しそうに。

という事でいただきます!

ぽぽ、食べた

中にたっぷり入っているあんこは粒あん。

北海道産の小豆を使っているらしく、食感と甘すぎないのが良いです。

粒あん派の僕も大満足です。

生クリーム入りの食パンもそれ自体がふわふわでトーストすると表面サクサク。

トーストとあんこっていわゆる名古屋のモーニング的な感じではあるんですが、この【トミーズのあん食】の方がパン自体が美味しい印象です。

2斤買ったんですが、本当にあっという間になくなってしまいました。

ボリュームはあってもどんどん食べる手が進んでしまいます。

おやつにも朝食にも出来る【トミーズのあん食】、通販でも買えますので気になった方は是非!

ちなみにテレビ効果から電話やファックスでの注文は現在お休みしているみたいなので、下記からどうぞ。

フィールドワン – 食パン あん食パン 手作り焼き立てのパン神戸トミーズ あん食 #1|Yahoo!ショッピング

という事で今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。