ファミマ限定 クールチョコミントドリンクタイプのチョコミントを飲んでみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟からの帰り道。

お盆の帰省ラッシュや事故での通行止めに捕まってしまい、舞鶴若狭道の途中で高速道路から降りることになってしまいました。

高速道路を降りて、しばらく走ったところにあったファミリーマートに立ち寄ってみると見つけたのが

IMG 2854

こちらのクールチョコミントというドリンク。

なんか以前にも同じようなのファミマで見たような…。

参照:ファミリーマート限定販売のチョコミントドリンクを飲んでみた。 – 主夫のぽぽさん

と思っていたらやはり、

3月に発売した「チョコミントドリンク」を夏向けにミントを強めてクール感をアップ。

チョコドリンクにペパーミントエキスを使用し、甘さを感じながら、清涼感も感じられる商品です。

そうですよね、3月に飲みました。

IMG 2856

その以前発売されたやつは確かに、チョコ感がかなり強くてミントの味や香りが薄めでした。

でも今回はそのミント部分をパワーアップさせたとのことで。

IMG 2858

飲み物にしては少し高めの198kcalですが、お盆中に太ることも気にする事なく飲みました。

車中なのでどんな色をしているのか?など中身を見ることはできませんでしたが…。

確かにミントの清涼感が強くなっていました。

ドリンクの味はそのままにスーッと感が増しています。

なので、チョコの濃厚さもありながら、強目のミント感もあるという。

もしかすると僕の願いが届いたのか?と思いながら美味しくいただきましたとさ。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告