新潟の大人気パン屋、サフランの低糖質サンドイッチを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近太ってきたなぁなんて思いながら、暴飲暴食を続けている僕ですが、美味しく食べられてそんなに太らないものがあれば最高だと思いませんか?

そんなものあるわけないんですが、おいしくて太りにくいもの、見つけちゃいました!

いつも美味しく頂いている、石窯パン工房 サフランのパン。

店内に入ると、

IMG 5801

SAFZAPに僕も挑戦してみました!

広告

サフランの低糖質サンドイッチ

IMG 5802

IMG 5803

今も流行っているのかな?低糖質ダイエット。

確かに昔、米を食べる量を減らしたら痩せたことありました。

でも元々白米大好きな上に、新潟来たらお米が美味しくてそんなこと言ってるのがバカバカしくなってめっちゃ米食べちゃってます。

パンも好きなんですよねぇ…でも今回こちらのサフランでは低糖質パンでサンドイッチを作ったようです。

ただね…美味しくなければ…と思ってこれまでも発売されていたことは知っていましたが、完全スルーでした。

物は試し!と思って手にしてみて…。

GR003840

購入したのは『低糖質ミニ三角サンド』。

家に持ち帰ってオープン!

ん?なんかパンの色が…白くない…。

GR003841

見た目は…普通のサンドイッチに軍配が上がる感じは否めませんが…。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まず味ですが、確かに小麦の芳醇な香りがする!とは言えませんが十分美味しいです。

というか見た目が既にいつもの純白のパンではないため、イメージから入ったからこう思うものの、おそらく目をつぶって食べればわからないレベルだと思います。

特徴的なのはむしろ食感かなと。

ふわふわなのは通常のサンドイッチと変わらないんですが、噛み切る時にシャキシャキ感?というかモチモチ感?なんて表現すれば良いのかわからないんですが、とにかく独特な食感が味わえます。

これは人それぞれ、感じ方が違うので何とも言いようがないんですが、僕やうちの長男は美味しく食べることが出来ました。

いろんな試みをする、サフラン。

今後もどんな新メニューが出るのか楽しみです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で