プルニマ 新潟市中央区女池にあるナンが美味しいカレー屋さん。家庭的で普段使いしたいお店です。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近のマイブーム、カレー。

ということで、このブログでも沢山紹介させてもらってます。

欧風カレー食堂 jizi(ジジ) 新潟市中央区南万代町 甘みが際立つチキンカレーが絶品です! | 主夫のぽぽさん

原価率研究所 亀田店 話題のカレーライス200円を食べてみた!コスパは間違いなく日本一! | 主夫のぽぽさん

新潟で本格的なインド料理と言えばココ!新潟市西区【ナタラジャ】へ行ってきた! | 主夫のぽぽさん

インディアンレストラン アールティ(Aarti)カレー激戦区、秋葉原の人気店はさすがのクオリティでした! | 主夫のぽぽさん

家で作るカレーもいいですが、やっぱりお店のカレーは美味い!

今日紹介するお店は初めて行くわけではないんですが、近所で本格的なカレーが食べられる貴重なお店です。

ということで紹介します。

プルニマ 新潟市中央区女池

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:インドカレー | 白山駅関屋駅新潟駅

場所は紫鳥線の第四銀行近く。

通りかかった人は、こんな看板が印象的で覚えている人もいるんじゃないかなと。

GR003257
GR003256

お店に入ります。

この日は開店直後だったので先客が1組。

ですが12時を過ぎると続々とお客さんが。

あっという間に満席になりました。

GR003258

今回はAランチにしました。

GR003260
GR003261

辛さは0にしました。あまり辛いのは食べられないんです。

カレーはチキンに。

ライスかナンか?もちろんナンで!

まず出てくるのはサラダ。

GR003263

上にかかっているドレッシング?甘みがある独特な感じはありますが、私は嫌いじゃないです。

好みは別れるかも(笑)。

GR003264

運ばれてきました!

てかナンのでかさ!!

これおかわり自由って言われるんですけど、無理でしょ?(笑)

と思ったんですがおかわりしちゃいました。

食べれるんですよねぇ。おかわりはナンのサイズ小さめにしてもらうこととかも出来ます。

GR003266

チキンカレーは、チキンがゴロゴロ。

GR003268

しっかり煮込まれていてホロホロでした。

ぽぽ、食べた

まず、このお店の特徴はナンです。

今回はプレーンのナンにしたんですが、甘みがあるんですよね。

あんなにでかいのにパクパクいけます。

んでチキンカレー。

辛さは0ですが、私には十分な辛さなんです。

辛いのが好きな人はもっと辛くしてもいいかもしれませんが、辛味はなくても美味しさは十分です!

実はここのお店、以前ママ友のオススメで初めて訪れたんですが、子どもにも好評らしいんですよね。

ほうれん草が入ったカレーなんて野菜をあまり食べてくれない子どもにもいいかもしれませんね。

気軽に行けるオススメのお店です。

今回も美味しかったです。ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告