鈴木鮮魚店 新潟市中央区 ぷらっと本町にある魚屋さんで絶品海鮮丼を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島、高松と実家へ帰省してみて思ったことの一つが、『やっぱ新潟の魚って美味いんだなぁ』ということ。

もちろん、あっちにも美味しいものはあるんですが、魚ということになるとやはり話は別で。

まあ店頭に並ぶ魚の種類も違うので、それぞれ楽しめて良いんですけどね。

ということで、久々に美味しい魚が食べたいなぁと思って、食べに行きました『海鮮丼』!

広告



鈴木鮮魚店 新潟市中央区本町通6番町

お店の場所等はこちらから。

関連ランキング:デリカテッセン | 新潟駅白山駅

こちら『ぷらっと本町』という商店街の中にあります。

露店のようなものも出ていて、いい感じの雰囲気。

その商店街の南端辺りに、

IMG 7048

この青海ショッピングセンターがあって、その中にお目当ての『鈴木鮮魚店』があります。

IMG 7049

店先の看板。

岩カキ美味そう!魅力的すぎる!

そして一番下に『お食事できます』の文字。

IMG 7053

店内には他にも鮮魚店や中華料理店などいくつかの店舗が並んでおり、その一画です。

因みにこちら書いてあるように飲み物は持ち込み自由。まあ要するに酒持ってきて昼から飲んでもいいですよってことですねww。

お店に入ると、

IMG 7052

IMG 7054

美味しそうな海産物が沢山並んでいて、その先にテーブルがいくつか置いてあります。

店員さんに食事したいと伝えると案内してくれます。

この日は私の他には観光客らしき女性の団体とご夫婦が座ってらっしゃいました。

立地としても街中なので、観光客は多いし入りやすいですよね。

IMG 7051

メニューはこんな感じでオール1000円。

今回は迷わず海鮮丼にしたんですが、先客のご夫婦が焼き魚を食べていて…めっちゃ美味そうでした。

次はあれにしよ。

そして待つこと5分弱。

IMG 7055

来ましたよ!

IMG 7056

新鮮な海の幸がてんこ盛り!10種類ほどのお刺身が所狭しと並べられています。

IMG 7057

隣に並んだ味噌汁は海老の頭が入ってて、いい香りです。

出汁、出まくってます!

海鮮丼に戻りますが、

のどぐろ!

IMG 7059

貝!何て名前か聞くの忘れました。

IMG 7060

ぽぽ、食べた

まずいわけありませんよね。めちゃくちゃ美味いです!

新鮮なお魚屋さんの海鮮丼なんで期待値上げて行きましたが、それでも美味いと感じられるクオリティの高さはさすが!

ネタの中で特に美味いと思ったのはやはりのどぐろ!

脂のノリが抜群で、これを普通に食べられるだけでやはり新潟ってすごいなぁといつも感心するわけです。

もちろんそれ以外も、貝はコリコリ、白身はネットリ、赤身もネットリ、味が濃い!ご飯もいい感じの酢飯です。

この辺に住んでたら、近所の酒屋でお酒買って、ふらっと立ち寄って岩ガキ食べながら飲みたいなぁなんて妄想を膨らませながら、家路につくのでした。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告