一瞬たりとも外に出ない休日を過ごす【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日は本当に何もしない1日でした。

PAK OO0I9A4339 TP V

朝起きて、子供達はテレビを見ながら僕はPCで溜まっていた作業を。

一応、僕は着替えましたが、子供達はずっとパジャマのまま。

どこ遊びに行くかなぁ…でもまあ長男くん骨折してるしなぁなんて考えてたら、昼になってました。

9V9A6319 TP V

昼ごはんは焼きそば。

家にあったもので妻が適当に作ってくれました。

食べ終わってからはミニスーファミのゴエモンやマリオカートなんかを子供達と一緒とやりました。

んでまた作業に戻りました。

晩御飯は唐揚げなど諸々。

PAK85 karaagetoremon20150203190125 TP V

新潟のカレー味の唐揚げは美味い!

ご飯食べ終わってお風呂に入って、寝る前にはトランプ。ババ抜きは毎晩恒例。

子供達を寝かしつけて、洗濯物を干して、録画していた大河ドラマを観る。

全く、一歩たりとも、外出することなく終わった一日。

たまにはこんな日もいいかな。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告