コーヒーと英会話のコラボ?【Growing Coffee】と【ネス外国語会話 新潟校】が10/7(土)にイベントを開催するぞ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

コーヒーはよく分からないけど飲むのは好きです。

英会話はよく分からない上に苦手です。笑

以前、英会話レッスンの体験を記事にしたことがありました。

その【ネス外国語会話 新潟校】と【Growing Coffee】なる新潟のコーヒーカルチャーを盛り上げるグループがコラボレーションしてイベントをするという情報を耳に!

紹介します。

広告



そもそも【Growing Coffee】って?

【ネス外国語会話 新潟校】は名前聞けば外国語会話のスクールなんだなぁってわかると思いますが、【Growing Coffee】って?グループ?どういうこと?

バリスタとコーヒーカルチャーを育む。

バリスタのコミュニケーションの場として
コーヒーカルチャー向上の場として

イベントの企画・運営を目的とするチームです。

Facebookページから引用させてもらいました。

Growing Coffee のFacebookページはこちらから。

つまり、新潟のコーヒー会を盛り上げてくれる、そして美味しいコーヒーを飲ませてくれるということですね。

簡単に言いすぎか?笑

ラテアートの合同勉強会やイベントなどでお互いの腕を磨き高めあい、新潟のコーヒー会を盛り上げるべく活動してらっしゃるようですよ。

ラテアート…あんなのできるセンスが欲しい…。

おいしいコーヒー × 英会話レッスン

んで、その【Growing Coffee】と【ネス外国語会話 新潟校】のコラボレーションイベントがこちら。

上半分

日時は2017年10月7日(土)の13:00から。

そうですよねー10月1日はコーヒーの日ですもんねー。そこに絡めたんですねー。

教えてもらうまで知らんかったけど。

ん?てかイベント当日は次男くんの幼稚園生活最後となるマラソン大会の日ではないですか!

しかもその後、妻の仕事に家族で付いていって佐渡観光でもしようかといっておりまして…私は行けないことが決定してしまいましたが、でもなんか面白そう。

下半分

イベント会場はネス外国語会話 新潟校。

イベントは2部に分かれていて、第2部ではネス外国語会話の講師陣と実際に使える英会話レッスンがあったり、コーヒーの飲み方の違いなどを聞くことができるよう。

うん、まさに異文化コミュニケーションだね!

あ、違う英会話学校でした。笑

そして第1部。

こちらは【Growing Coffee】の共同代表である白井渉(しらいわたる)さんがコーヒーの基礎知識などを教えてくれるようです。

白井さんと言えば、

イケメンで有名なあの方です。

ピア万代の【新潟珈琲問屋 THE BAROQUE】でストアマネージャーをされてます。

会いたい人はこちらまで!

新潟珈琲問屋 THE BAROQUE のFacebookページはこちらから。

という、なんとも面白そうなイベントじゃないですか?

この記事を書くにあたって少しお話を聞かせてもらったんですが、新潟の英語文化を盛り上げたいという気持ちと新潟のコーヒー文化を盛り上げたいという気持ち、お互いの熱い気持ちがこのイベント開催に至ったとのことです。

ぽぽ、考えた

コーヒーも英会話も知っていればすごく役に立つけど、勉強するまではちょっとな…と二の足を踏んでしまう分野かなと思います。

まさに僕はその部類で、コーヒー飲むの好きだから勉強して自分でも美味しい淹れ方が出来たらなとか、英語喋れたら海外旅行行っても楽しいんだろうなと思うんですが、思うだけ。

そういう人にとってこんなイベントは入り口のハードルがとても低くなってオススメですよね。

イベントでもっと興味を持ったり、勉強したいなという方はコーヒーであれば新潟珈琲問屋 THE BAROQUEさんにラテアートを楽しみに行ったり、英会話であればマンツーマン指導で丁寧に教えてくれるネス外国語会話に申し込むというのもいいかもしれませんね。

因みに今なら『初回登録料30000円が無料!!』『管理費6ヶ月分4800円が無料!!』。

体験レッスンも当然無料ですよ。下のリンクから申し込めます。

・ネス外国語会話への申し込みはこちらから!

・ネスグローバルの海外留学はこちらから!

10月7日(土)、興味のある方は是非!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告