ネス外国語会話 新潟校で英会話無料体験レッスンにチャレンジ!TOEIC200点レベルの主夫でも楽しく学べたよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

基本的にこのブログは僕の好きなものを好きなように書いています。

外食が好きだからいろんなお店のことを書いてるし、新潟が好きだから地域の情報をお届けしていたり、子供たちと戯れるのが好きだから子育てや主夫として生きている様を書いたり。

ただですね、今回は苦手なものにチャレンジしてみようかなと。

僕の苦手なもの、それは英語です。

社会人一年目に会社で受けさせられたTOEICは200点レベル。

そんな僕がとある英会話スクールのレッスンを体験させてもらうことになりました。

そのスクールは『ネス外国語会話 新潟校』

その体験の様子を紹介していきますが、今回は記事の中に特典を用意していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

広告



ネス外国語会話 新潟校

GR005994

場所は第四銀行本店すぐ近く。

正直、そこにたどり着くまでの緊張感といったら半端なかったですね。

GR006000

意を決してスクールの中へ飛び込みます。

まずは簡単なアンケートから。

GR006002

真面目に学校には行っていましたが、勉強したことは『全くない』くらいのレベルで間違いないです。

GR006005

今回レッスンを担当してくれたのはエイドリアン先生。

笑顔が素敵でとても優しい雰囲気。僕と同じく男の子のパパです。

当然のようにレッスンは全て英語で進められていきますが全く心配いりません。

とにかく優しくフォローしてくれるエイドリアン先生。

全く喋れない僕を優しく導いてくれます。

ヤバい。惚れそう。笑

GR006003

ただ、僕の拙い英語ではレッスン中ずっと会話が成り立っているわけではありません。

すると、その都度テキストなども用いながら『こういうことが言いたいんだよね?』『いいんだよ、ゆっくりで』という言葉と眼差しをこちらに向けてくれるエイドリアン先生。

ヤバい、堕ちた。笑

こんな感じでとにかく終始楽しい雰囲気で学ぶことができました。

留学サポートから外国語会話、人材紹介まで

そんな『ネス外国語会話 新潟校』はネスグローバル株式会社が運営しています。

ネスグローバル株式会社は留学をサポートする事業を展開すべく新潟で立ち上げられました。

現在代表をされている櫛谷さん本人が高校生の時に留学されたそうで、その際に大変な思いをされたり不便だったことが多くあったそうです。

そんなご自身の体験から『なんとかしたい』という想いが芽生え、現在の事業展開に至っているそうです。

20170121ネスグローバルプレゼン ページ 03

その事業の一つである『ネス外国語会話』は、グローバルに活躍できる人材を英会話という観点から育てていきたいという想いから作られています。

20170121ネスグローバルプレゼン ページ 04

英会話など、留学を通して様々なスキルが身についたとしてもそれを活かすことのできる場所が無ければ意味がありません。

ということで現在では、留学後の人材紹介や旅行業までやるというトータルサポートを展開しています。

20170121ネスグローバルプレゼン ページ 06

ネス外国語会話の特徴は?

そんなネス外国語会話の英会話レッスンですが、コストパフォーマンスに優れていて、柔軟性が高い点はとても魅力的に感じました。

ここからは実際にスタッフの方に説明してもらった、料金プランなどを紹介していきます。

料金は最も安いもので1レッスン2980円〜となっています。

ただこれはフリートークプランというある程度英語を話せる人がその感覚を失わないようにしたいという人向け。

英語を学びたいという人にはスタンダードプランや完全マスタープランというレッスン形式の方がいいでしょう。

GR006020

GR006021

一番人気のプランはスタンダード月謝プランで、月額23500円、一回あたり4700円というものとのこと。

だいたい週一回ペースという感じでしょうか。

ただこれも月5回であれば、連日受講してもいいし、都合が悪くなって受けられなくなった分は次月に繰り越すこともできます。

この辺の柔軟さはとてもありがたいですよね。

20170121ネスグローバルプレゼン ページ 08

柔軟といえば、日時も平日は10時〜21時、土曜、祭日は10時〜19時まで自由な時間を選ぶことが出来ますし、その日は学校まで来られないという場合もSkypeなどのwebツールで対応してもらえるとのこと。

予約はwebや電話などで前日の19時まで可能で、キャンセルや時間変更なども同じ時間まで対応してくれます。

ビジネスマンはもちろん、子育て中のママやパパなんかも、うまく時間を使いたいと思っている人は多くいるんじゃないかなと。

そういう人にはうまくマッチしそうです。

GR006018

こうした質の良いサービスを安価で提供できるのは、英会話事業と留学サポート事業という2つのサービスを回しているからこそ。

しかも広告はwebのみ、生徒の6割が紹介で入学しているという、レッスン以外の部分にかけるコストを低く抑えているので実現できるんですね。

実際にこの無料レッスンを受けたあと、いろんな英会話スクールをチラッと調べてみましたが、コスパの高さは素晴らしいなぁと感心してしまいました。

完全マンツーマンが上達のコツ

今回、体験レッスンを受けてみて感じたのは、当然ながら自分の英語力の無さ。

まあそれはしょうがないんです。自分が勉強していなかったからわかっていたこと。

でもマンツーマンレッスンなので、恥ずかしい思いをすることもなくすんなり受け止めることが出来ます。

グループレッスンだと他の生徒もいるので、つい他人と比べたりしちゃって自分の出来なさ加減に恥ずかしくなることも。

自分のペースで出来るというのは、継続できるということ、そして継続できるということは上達するということだと思います。

あとは単純にグループレッスンでは分散してしまう先生の時間を、全て自分のものにできますしね。

余談ですが、有名な方も多く通われているらしく、

とのことですよ。笑

ぽぽ、考えた

とても楽しい体験でした!

そんなこと言っても英会話レッスンってやっぱりハードル高いって思ってない?

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも噛み続けますか?

「…新しいガム、食べたくない?♡」

言語もガムと一緒!

一つ食べ終わったら、また新しいガムを食べればいい!

…だって、ネス外国語会話なら最初にいくら払えばいいと思ってるの?

「…30000円。」

「…あと4800円。」

と、まあ今流行りに乗って大切なお金のことをお伝えしたんですが、

それではお待たせしました!

最後まで読んでくださったあなたに特典!

下のリンクから入会してくださった方には、

  • 初回登録料 30000円 → 無料!!
  • 管理費6ヶ月分 4800円 → 無料!!

入会にかかる費用のうち、34800円分が無料になります!めっちゃお得!

そもそも初期費用が安い『ネス外国語会話』ですが、これで初回に支払うのは2ヶ月分の月謝のみ!

月謝はさすがに払わないとね。

気になった方はまず無料体験レッスンがオススメ!それも下のリンクから申し込めますよ。

・ネス外国語会話への申し込みはこちらから!

・ネスグローバルの海外留学はこちらから!

え?これでも始め方がわからない?

じゃあ質問です!

春のパンまつりがいつから始まってるか知ってますか?

…あ、そろそろやめときますね。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告