ハーゲンダッツ トリプルショコラ 無類のチョコ好き主夫が食べる魅惑の三重奏。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

皆さん、ハーゲンダッツって知ってます?

何やら有名なアイスクリームらしくてですね、でもね、結構高価なんですよ。

おいおい、チロルチョコ何個買えんだ?ってくらい。

んでね、全然話変わるんですけど、僕ね、チョコ好きなんですよ。

しかもね、ホワイトチョコが大好きなんです。

そしたらね、そのハーゲンダッツってのからトリプルショコラっていうのが出たって噂を耳にしましてね、何者かわからないハーゲンダッツのトリプルショコラってやつを買いにコンビニエンスに走ったわけです。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってきて、食べてみたのでもしよかったら感想聞いてもらってもいいですか?

てことでどうぞ!

ハーゲンダッツ トリプルショコラ

ミニカップ『トリプルショコラ』
ミニカップでは初めてとなるホワイトチョコレートアイスクリームを使用し、その中にアクセントとなるホワイトチョコレートチップを加え、カカオの風味を効かせたほろ苦いビターチョコレートソース、優しい甘さの中にカカオが感じられるミルクチョコレートアイスクリームを組み合わせました。ミルク・ビター・ホワイト、3つの異なるチョコレートが重なり合うチョコレートスイーツの味わいが楽しめます。

出典元:ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ということらしいんですよ。

GR004874

期間限定の文字が光ってますねぇ。

GR004875

知ってました?これアイスクリームなんですって。

ハーゲンダッツってアイスクリームだったんですねぇ。

てか白いじゃん、チョコなのに?

GR004876

寄っても白いじゃん!チョコなのに!

GR004877

スプーンですくってみるとこんな感じ。

GR004878

別の部分。チョコが…とろける…チョコ…あぁぁぁ。

GR004879

断面図。幾つにも重なっています。

ただどこをとってもチョコ!

GR004880

てことで我慢できないので食べてみることにしました。

ぽぽ、食べた

これはチョコ好きにはたまらない贅沢なアイスですね。

ホワイトチョコの濃厚な甘みに加えて、食感としてはパリパリのこれまたホワイトチョコレートチップで楽しませてくれる、さらにとろ〜りとしたビターチョコレートがアクセントになって、最下部の優しいミルクチョコレートと三重奏を奏でてくれます。

ここ最近、ハーゲンダッツってピスタチオの高級なもの出してみたり、

【関連記事】ピスタチオ大好き主夫がハーゲンダッツ【スペシャリテ ピスタチオベリー】を食べてみた! | 主夫のぽぽさん

いろんなので楽しませてくれてましたが、これは通常のハーゲンダッツ価格でこのクオリティなので、すごくお得感がありますね!

ハーゲンダッツ史上初のホワイトチョコということで、どんな感じになるか楽しみだったんですが、高級感あふれるとっても上品なものでした。

期間限定ということですので、気になった方はコンビニに急げー!

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告