待ち望んだ4インチiPhone!『iPhone SE』が発表されたー!iPhone6ユーザーの私が買い換えるべき理由

こんにちは!ぽぽです!

既に様々な方面で話題になっている新型iPhone。『iPhone SE』という予想どおりの名前とスペックで発表されました。

iPhone SE – Apple(日本)

これは私にとって買いです!

そもそも発表前から買いたいと思っていましたが、スペックなど正式発表を見て、その気持ちが大きくなりました!

広告



iPhone SEのスペックなど

4インチの新モデル「iPhone SE」、正式発表!スペック・仕様まとめ、価格は52,800円〜 | gori.me(ゴリミー)

簡単に言うとiPhone6sが若干スペックダウンして4インチになったという感じです。

  • 3DTouchが搭載されていない
  • Touch IDが第一世代

という2点だけが不満ですが、これを搭載すると差別化に繋がらなくなっちゃいますもんね。

私はiPhone6ユーザーなので、『iPhone SE』に買い替えたとしても、今の使用環境と何ら変わりません。

iPhone SEの好きな点

まずは小ささでしょう。

男ですが、指が短く、手が小さい私にとっては非常にありがたいです。

iPhone6でも左上隅のアイコンをタップするのに、持ち替えなければならないという不便さはやはりストレスでした。

因みに今はバンカーリングでその悩みを解消していますが、やはりiPhoneにいろいろ付けるのは好みじゃないなぁと最近特に思うようになりました。

そしてもう一つ、カメラの出っ張りが無くなるんですよね!

これ見た目においても非常に大きい変化だと思います。小さなことなんですがずっと気になってました。

買い換えるべきか否か

私は買い換えます!

3/24に予約するつもりです。

あとはカラーをどうするか悩んでいます。

ここだけは、今のiPhone6以降に採用している、デザインにしてほしかったんですけどね。

iPhone5sと同じ、ツートンカラーになってしまい…余計に悩んでしまいそうです。

ということでiPhone6ユーザーの私が新発表された『iPhone SE』について書いてみました。

今回はこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告