MAMEYA 新潟市中央区信濃町 濃厚スープの海老そばが美味いお店は露出少なめの穴場的名店。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に来る前までは正直こんなにラーメン美味いなぁと思っていろんなお店に行ったことはなかったんですが、こっち来てハマっちゃいまして。

んで、新潟市を中心にいろんなお店に行ったので、最近は中央区では有名なラーメン店は結構行き尽くしたかなぁとか思ってたんですが、まだまだあるもんですね。

しかもここのお店はあんまりテレビとか雑誌とかに露出してないんじゃないかなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

という感じのお店を紹介します。

中央区信濃町のMAMEYAというお店です。

広告



MAMEYA 新潟市中央区信濃町

お店の場所はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅

うん、すごくわかりにくい場所にあります(笑)。

ウオロク信濃店を目印にその裏手という感じですかね。

GR003592

ご覧の通り、看板がでっかく出てるわけでもないし、ラーメン屋と知らなければ間違いなく通り過ぎる感じです。

駐車場はお店の前に停めていいみたいですが、もしそこに停められなくても…ね…ウオロクさん、ごめんなさい(笑)。

てことで入店します。

こちらは食券制です。

GR003602

この日のお目当ては『海老そば』です。

新潟でも海老系ラーメンを出すお店、いくつかありますよね。

有名なのは海老寿 DELUXとか。

こちらのお店ではいろんなとこのレビューを見ても一番おいしそうだったので。

こちらも気になりましたが…

GR003603

初志貫徹、『海老そば』の食券を買って着席します。

店内は奥に細長い感じでカウンターが7席くらい?一応テーブル席もありますが、小さい子連れとなると厳しいかも。

店主の方は一人ひとりのお客さんにいろいろ声を書けられていました。

『味が濃かったら言ってくださいね』などなど。

いい感じだなぁなんて思ってたら、私の注文した『海老そば』も着丼。

GR003593
GR003594

スープ。海老の出汁が出てる感じの色です。

GR003595

麺は中細。

GR003598

チャーシューは厚め。

GR003600

トッピングに玉ねぎも入ってたり、メニューにちゃっちゃという言葉が入っていたりと燕三条系の臭いもします。

GR003601

ぽぽ、食べた

まず一口目にスープを飲んだ感想。

海老の風味が濃い!

海老そばってそんなに食べたことあるわけじゃないですが、口いっぱいに広がるこの感じ、いいっすね!

麺もいい感じにスープを絡め取ってくれるので、食べるたびに海老!って感じです。

チャーシューはトロトロ系ですが、色を見てもらうとわかるように香ばしさも漂います。

濃いスープなので白ネギと玉ねぎのしゃきしゃき感も合いますね!

全体的に完成されてるなぁって感じの美味しい『海老そば』でした。

『味玉』を注文し忘れたのは完全なミスでした…。

次回は食べてみたいと思います。

新潟の五大ラーメンに代表される王道も良いですが、こういうのもいいなぁとしみじみ感じたのでした。

美味しかったです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告