あけましておめでとうございます!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

本年もよろしくお願いします。

年末年始はブログ書くこともその他も、めっちゃ休みました。

きっかけは年末に体調を崩したからなんですが、まあ一回休んでみてもいいかもってのは前から思っていて。

休んだらどうなるのかなーと実験してみたかったんですよね。

また書きたいと思えるのかどうかとか、再開しようと思った時にどのくらい大変なのかとか。

結果、めちゃくちゃハードルが上がって、今日この記事を書くのもめっちゃ億劫になってしまっている自分がいたわけですけど、まあそういうことがわかって良かったです。

習慣の力ってすごいってことですわ!

そんなこんなでまた書き始めているわけなんですが、今年もこうやって色々な情報発信をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

新しいことにも挑戦したいとは思っていまして、例えばnoteに何か書いてみたいなとかYouTubeなんかも面白そうだななんて考えてはいます。

でも実行できるかどうかはわかりません。笑

あ、そうそう、今年の目標みたいなものを考えてみました。こういう毎年年始に目標を立てるみたいなのはあまり好きではないんですが、ちょっと思うところがありまして。

「ゆっくり丁寧に本気でやる」

これを意識したいと思ってます。

目標という感じではないですね。なんていうか、常に頭に置いておく標語みたいな感じでしょうか。

もちろんこれを思いついたのは倉園佳三さん(@zonostyle
)のグッドバイブスの影響です。

本気でやっても疲れないって、そんなことないやろーってどうしても思ってしまっていたんですが、やってみる価値はあると思いませんか?

ということで今年は本気出す!なんて言うと嘘くさいですがまあ頑張りたいと思います。

そんなこんなで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告