【セブンスイーツ】バスクチーズケーキ セブンイレブン史上最高に美味しいと謳った逸品を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もっぱらコンビニスイーツはセブンイレブン派の僕です。

一応セブンスイーツアンバサダーという肩書きもありまして。

え?そんなの誰でも名乗れるじゃないかって?えぇそうですよ、その通りですよ!!

そんなに馬鹿にするならみんななればいいじゃないか!!なんて逆ギレは僕はしませんが、まあそんな僕にこんなメールが届いたわけです。

IMG 9368

ついにセブンからバスクが!

衝撃を覚えた僕は発売日に買いに行くのでした。

セブンスイーツのバスクチーズケーキ

近年、流行っているバスクチーズケーキ。

まあ流行っているというのは僕が勝手に感じているだけかもしれませんが、コンビニスイーツとしてはローソンが「バスチー」というのを爆発的人気商品として販売していましたよね。

バスクチーズケーキの説明はここでは割愛します。決してラピュタ崩壊の呪文ではないということだけお話ししておくことにしましょう。

以下の記事に詳しいことが書かれていましたのでご覧いただければと思います。

これだけ流行っていたと言っているにも関わらず僕はこれまでバスクチーズケーキに手を出したことはありませんでした。

初めてはセブンイレブンでと決めていたからです。ごめんなさい、嘘です。食べそびれていただけです。

さてさて、ここから紹介に入っていくわけですが、パッケージからセブンイレブンさん、攻めてます。

IMG 9356

「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」

まあセブンイレブンからこれまでどれほどのチーズケーキが世に送り出されてきたのかはわかりませんが、ここまで言うには確固たる自信があるからでしょう。

なぜかわかりませんが、解説者口調になっている自分がおります。笑

IMG 9357

取り出してみました。カップケーキのようです。ただそれしか思い浮かびません。はい。

IMG 9358

手のひらに乗るサイズです。手乗りカップケーキです。あ、間違えました、手乗りバスクチーズケーキです。どうでもいいです。

IMG 9362

早速切ってみたりしました。チーズケーキです。

IMG 9363

どうみてもチーズケーキです。

もうさっさといただきたいので見た目の解説とか雑になってすみません。

ぽぽ、食べた

ローソンのバスチーがどれくらい美味しくてどれくらいの人に食べられたかはわかりませんが、今回のセブンイレブン史上最高においしいチーズケーキとされるこの「バスクチーズケーキ」はコンビニスイーツの域を軽く超えていることは間違いないと思われます。

ねっとりとした食感はベイクドチーズケーキの濃さを思わせるんですが、表面はスフレのような柔らかさとほのかな香ばしさを感じさせてくれます。

はっきり言ってコンビニの中ではローソンに次ぐ二番煎じですので、元祖を超えられるかどうかはわかりませんが、セブンイレブンでこれが食べられると言うのが僕にとっては嬉しいわけで、おそらくセブンイレブンじゃなければこれはバスクチーズケーキという食べ物にはありつけなかったわけで。

読んでても何が言いたいのかよくわからないというそこのあなた、その通りです。

僕もよくわかってませんが、まあとにかく美味だということだけは伝えて終わりにします。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告