【セブンスイーツ】タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバーを食べてみた

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

商品名だけでかなり長かったので、「〜食べてみた」だけになってしまいました。

こういう時にタイトルをどうすれば良いか1300日以上毎日書き続けてもいまだに悩みます。

ということで以前から気になっていたアイスです。

【タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー】です。

タピオカ全盛の現在、アイスにしてみましたよーみたいな感じですが、”タピオカ風もち”というところにしてまで、タピオカに絡めてくるセブンイレブンが僕は好きです。

まあそんなこんなで食べてみました。

タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー

はっきり言ってパッケージを見ればどんなアイスかということは一目瞭然ではありますが、

IMG 9188

ロイヤルミルクティーのアイスの中にタピオカ風もちとミルクソースが入っております。

ちなみに通常のミルクティーとロイヤルミルクティーの違いは、水で茶葉を煮るか牛乳で茶葉を煮るかだそうです。当然、牛乳で煮出すのがロイヤルミルクティーです。

IMG 9189

そんなウンチクはまあ良しとしまして、原材料はタピオカ粉など明記されておりません。

それでもタピオカというワードが入っているだけで買ってみようかなと思わせるあたりが、現在のタピオカパワーなのでしょう。

こんな変な解説はいらないと思いますが。

IMG 9190

外見は茶色いアイス。ミルクティーの感じです。

IMG 9191

食べた後ですみません。ミルクソースが覗きます。そしてタピオカ風もちも口の中に。

IMG 9192

ぽぽ、食べた

タピオカ風もちとは言えど、まあほぼタピオカです。

これがタピオカだよと言われて出されれば間違いなく騙されるレベルです。

まあいわゆる市販されているタピオカミルクティーを再現したアイスという点では全く問題なく美味しいです。

というよりも僕は専門店とかじゃなく、市販されているタピオカミルクティー飲むならこれ食べた方が幸せになれるんじゃないかと思うくらい、結構気に入りました。

おそらく中のミルクソースと紅茶アイスの割合とかが絶妙で、タピオカ無しでそれ自体食べても美味しいからだと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

10/5(土)に時間管理のセミナーをやります

ブログでも告知しておりますが、

10/5(土)に「忙しいパパママの時間管理」と題し、私たち片元夫婦でセミナーをやります。

パパママという文言をあえて付けているのは、我々夫婦、または家族として現状、このように時間を使っているよということを強調したかったわけなんですが、別にパパママじゃなくても忙しい人は多いと思うので、時間管理やタスク管理に悩んでいる人であれば誰でも参加していただきたいです。

なんですが、とにかくテーマは”時間管理”です。

そこでは「たすくま」を用いてタスクシュートを実践している僕から色々お伝えさせていただくわけですが、今回のセミナー、お申し込み特典があります。

以前から紹介している「なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術 」の著者で、タスクシュートの生みの親の大橋悦夫さん(@shigotano)と心理学ジャーナリストでタスクシュート時間術の第一人者、佐々木正悟さん(@nokiba)が定期開催している、「タスクカフェ」。

このセミナー動画、タイトルは「タスクシュートを使うと時間管理がうまくいく理由」をプレゼントします!

このお二人の動画で僕のセミナーの予習をしてくださいなんておこがましいことは口が裂けても言えませんが、タスクシュートに興味がある方は是非ご覧いただきたい内容です。

ハッキリ言ってこの動画だけでも参加費分の元は取れるくらいの価値はあると思います。笑

参加申し込みは以下からお願いします。

申し込みいただいた方から動画をお送りいたします。

お申し込み、お待ちしております!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告