9/7(土)に夫婦でイベントやります!っていう完全なる告知です!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は告知です。

ちょっと前からやりたいと思っていたことなんですけど、夫婦でイベントやります!

以前から僕ら夫婦は「変わってる」とか「特殊」とか「面白い」といろんな場面で言われ続けてきておりまして。

最近では自分たちでもそれなりに認識しているというか…まあ結構言われ続けているのでね。

んで、まあそんなものなんだろうと思い始めると、今度はそれってどういうことなんだろう?と自分たちでも考え始めるわけじゃないですか。

確かにお互いの働き方とか、夫婦としてのお互いの立場に対する考え方みたいなものとか、そういうものがちょっと少数派みたいなんですよね。

じゃあ、何でそんな風に言われるのかなーなんて考えてみると、まあそこそこ2人でいろんな酸いも甘いもあった経験みたいなものがあって今の僕ら夫婦になってるわけで。

だったらそんな今の自分ら夫婦の形とかやり方とか、これまでの道のりなんてのをさらけ出すことがもしかしたら人の役に立つこともあるんじゃないのかなと思ったわけです。

加えて僕ら夫婦は別々にフリーランスとして生活していて、仕事としてやってることはバラバラです。

当然、お互いのやってることが誰かの役に立てば嬉しいなと思いながらやってるわけですが、一見バラバラに見えていることでも上手く組み合わせられて、これまで以上の成果が出せるならそれはそれでもっと面白いなとも思ったり。

ただ、正直それが現時点では具体的に見つかっていないんですよー。

だからとりあえず見切り発車的に夫婦二人でなんか喋ろう!ってことで企画してみたわけなんです。

詳細、お申し込みは以下のFacebookページからご覧いただいくか、

今回はこくちーずにもイベントページを作ってみたので、以下からもご覧いただけます。

ぽぽ、考えた

やっぱうまいこと言語化出来ていない感は文章からも伝わりますよねー。苦笑

ただ、とりあえずしのごの言わずにやってみないことには何も始まらないかなーと思いまして。

あと、若干裏話的なところをお話しさせてもらうと、イベントやるなら土曜日がいいかなーと今回のイベント会場に問い合わせると、土曜日は第一土曜日しか会議室を貸していないということを言われたんですよね。

んで、第一土曜日ってなると9月は7日…ん?と。

9/7は僕ら夫婦の結婚記念日でして、何かを始めるにはちょうど良いなと。

ということでまあ新しい試みとしてやってみますので興味ある方は是非お越しくださーい。

もう一回リンク貼っときます。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告