買い物リストはiOS標準のリマインダーに結局のところ落ち着いた

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

スーパーなんかに行くとみんなスマホ片手に商品選んでますよね。

あれって多分買い物リスト的なものを見てるんだと思うんですけど、僕も実際そんな感じでやってまして。

リストを作れるアプリとかサービスってたくさんあるんですけど、結局はiOS標準のリマインダーに落ち着きました。

その辺の理由とか使い勝手とかについて書いてみたいと思います。

シンプルなのが一番

スーパーに到着したら通知してくれるやつとかめっちゃ便利で使えそうだし、あと妻と共有できるやつも必要だと思ったんで色々試してみたんです。

でも結局使いきれないというか…。

まあiOS標準のリマインダーも到着したら通知してくれる機能は付いてるし、共有もできるんですけどね。

正直その機能が便利だなーと思って使ったことはありません。

結局のところ買い物リストは買い物リストとしてのみ使う、シンプルなのが一番良いんだなということです。

あとApple Watchで見られるというのも良いとこですねー。

これも別にiOS標準リマインダーだけではないんでけどね、見られるのは。

ただ、見た目とかも一番好きなのが標準リマインダーだったということです。

ぽぽ、考えた

という事で僕はiOS標準リマインダーを買い物リストとして使っています。

これ、iPhone使ってる周りの人でも知らない人も結構いたりするんですよねー。

まあどれが使いやすいかなんてのは人それぞれですけど、僕的にはiOS標準リマインダーが買い物リストにオススメです。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告