広島の人が屋内プールに行きたいと子どもにせがまれたら「出雲ゆうプラザ」はとても良いです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に住んでいた頃、イベント情報などは「ガタ子」さんに頼っていました。

多分新潟の人にしかわからない話ですが…笑

その土地で有名なブロガーさんというのか、いろんな情報が詰まっている地域ブログというかご当地ブログはとても大切で貴重です。

広島に帰ってきてからはこちらのブログをよく読むようになりました。

僕は車にあまり興味が無いので、イクメンライフハッカーさんで書かれている車のネタにはついていけない部分がありながらも、ご飯系情報などとても美味しそうに書かれていて楽しく読ませてもらっています。

そんなイクメンライフハッカーさんでは以前から書かれていて気になっていた島根県出雲市にある屋内プールの出雲ゆうプラザ

今年になって我が家も小4と小2の息子を連れて3度ほど行きましたが、とても良いとこです。

んで、先日またイクメンライフハッカーさんで出雲ゆうプラザのことが書かれていて、そういえばこのこと書いていなかったなと思い出しまして。

僕は写真は撮れていないので、中の様子などが木になる方はこちらから、もしくは以下、イクメンライフハッカーさんの記事からご覧ください。

ぽぽ、考えた

とりあえず僕が思った出雲ゆうプラザの良いところをあげつらえさせてもらいますと、

  • 料金が安い
  • ウォータースライダーや流れるプールなど子どもたちも飽きがこない
  • 屋内なので雨でも全く問題なし
  • 監視員さんがしっかりしている

そして何と言っても「人が少なくゆったり泳げることが多い」。

まあ僕が書いたくらいでは全くお客さんの入りには関係無いだろうと思っているので書きますが、もしも僕が超人気ブロガーだったとしたら、書きたくないなーと思ってるかも。

子どもたちは本当にとても楽しそうで、イクメンライフハッカーさんでも書かれているように5時間くらい普通に遊べます。

「イクメンライフハッカー」って何回言うん?って突っ込まれそうなくらい言ってますね。ゆうプラザが良いよというより「いくメンライフハッカー」というブログの紹介みたいになってますが、まあいいや。

「出雲ゆうプラザ」、もう少し近所にあればもっと良いんですけどねー。

僕は運転が苦にならないから全然いいんですけど。

これからの時期はハイシーズンなのでどうしても人は多くなってしまいますが、まだ行ったことのない近県の方々、特に広島からはそんなに遠くないので、ぜひ訪れてみてください。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告