【カルディ】がごめ昆布入 海藻トロッとスープは家に常備しておくと便利

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

主夫と名乗っていますが料理は得意ではないし、特別好きではありません。

妻も子どもたちも美味しいと言って食べてくれますが、それはクックパッド先生のおかげです。

料理番組なんて全く見ません。あ、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」だけはたまに観ます。あれは別格。

料理本なんてもってのほか。「今日の詳しいレシピはESSE4月号に載っています」なんて言われても…夕食ばんざい(結城先生風)、手抜き料理バンザイという感じです。

ということでこれは常備しておきたいというものをカルディで見つけてしまいました。

「がごめ昆布入 海藻トロッとスープ」を紹介します。

「がごめ昆布入 海藻トロッとスープ」

IMG 6118

カルディで見つけました。

この「お湯を注ぐだけでかんたん海藻スープ」の文字に惹かれて。

もちろん安心のもへじブランド。

IMG 6119

中に入っているのはこちら。わかめ、めかぶ、がごめ昆布、寒天、昆布といった海藻界のオールスター、例えるならばギニュー特戦隊のようなメンバーが名を連ねています。

作り方も書いてありますが、大さじ一杯に対して熱湯150ccを注ぐだけ。

天才的な手軽さ。シンプルイズベスト。

IMG 6120

周りがめっちゃ白く飛んでいる写真ですが、こんな感じでフリーズドライされた海藻が入っておりまして、

IMG 6121

お湯を注ぐとこんな風に。

IMG 6126

うん、見た目はなんてことないんですけどね。

いただきました。

ぽぽ、食べた

たっぷりの海藻が摂取できて美味です。

海藻ってなんだかんだ体に良いって言うでしょ?お肌にも良いのかな?あと髪の毛とか?まあとにかく食べて悪いことは無い!多分!

ということでとにかく簡単で美味しいこちらの「海藻トロッとスープ」。

あーなんか今日の献立にスープ足したいなーって時にものすごく役に立つと思われます。

我が家は常備しております。

汁物は味噌汁じゃなきゃ文句を言う次男くんもこれならノー文句です。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告