モロゾフのアルペングローというシリーズのチョコレート全種類を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

バレンタインデーを過ぎてもチョコレートです。

戴いたものを一気に食べ尽くせるわけじゃないですからねー…なんてたくさんもらったような口ぶりですが、まあ身内からのみです。それでもありがたやー。

今回紹介するのは誰もが知ってるモロゾフのチョコレート。

なんですが、バレンタインデーにいただくようなのはちょっと特別なやつですよね。

アルペングローというシリーズでして、

店舗によって取り扱いが無かったりするみたいなんですが、ありがたくいただきました。

モロゾフ Alpenglow(アルペングロー)

このAlpenglow(アルペングロー)というシリーズはちょっと贅沢感のあるチョコレートを好きなだけ選ぶことが出来るというようなコンセプトみたいです。

詳しい情報があまりなかったのですが、50gのSサイズから大きいものもあるみたい。

IMG 5408

高級感のある外箱。

んで今回はおそらく今販売されている5種類、全ていただきました。

IMG 5407

壮観です。笑

IMG 5409

全て出してみる!

IMG 5418

左上から【ミルクチョコレート&アーモンド】、右上が【宇治抹茶&黒豆】。

下の左側が【オレンジ&カシューナッツ】、真ん中が【スイートチョコレート&ヘーゼルナッツ】、右が【ラズベリー&アーモンド】となっております。

ということで、ここから一つずつの食べた感想を。

【ミルクチョコレート&アーモンド】

IMG 5413

とてもベーシックなミルクチョコですが、やはり高級感。アーモンドの周りにもコーティングが施されていて味、食感ともに良質です。

続いて【宇治抹茶&黒豆】

IMG 5411

抹茶の苦味も結構効いています。でもチョコレート自体はクリーミーなのと和な雰囲気にライスパフが合います。黒大豆の食感も良し。

続いて【オレンジ&カシューナッツ】
IMG 5414

オレンジピールの渋みが良いですね。カシューナッツの風味と食感もアクセントになっています。チョコとオレンジのバランスもグッドです。

続いて【スイートチョコレート&ヘーゼルナッツ】

IMG 5415

ミルクチョコよりもカカオを感じられる甘み。これまたライスパフが入ってるんですが、ここにはアーモンドが良かったかなと個人的には思いました。ヘーゼルナッツもうちょい主張欲しい。

最後は【ラズベリー&アーモンド】

IMG 5416

明らかにインスタ映えする見た目だけじゃなく、ラズベリーの酸味がちょうどよく、紹介した5つの中でも自分的には一番好みかも。アーモンドがこれまた美味。

という感じでした。

ぽぽ、食べた

甲乙つけがたいですが、一番美味しかったのは【ラズベリー&アーモンド】ですかね。続いて【宇治抹茶&黒豆】。

当然どれも美味しいチョコレートで良質なカカオの風味や味。ハズレは無いです。

あと感じたのはチョコレートにはやはりアーモンドが合うんだなと。しかもコーティングしたやつがまた美味でした。

その辺もこだわりが深いです。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告