11月20日(火)に広島こそだて未来会議2018を開催します!観覧無料なのでふらっと遊びに来てね!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

告知です。

来たる11月20日(火)にジアウトレット広島でイベントをやります。

その名も、

広島こそだて未来会議2018

今日はそのイベントについて。

どんなイベントなの?

まずはイベント概要から。

9e445c108a32bfe87da527ac9c1f33bf 0778a025a3e17d3c023aea2ad740eb5b

  • 日時:2018年11月20日(火) 10:30〜12:30
  • 場所:THE OUTLETS HIROSHIMA 1F イオンシネマ 広島西風新都 Screens7(広島市佐伯区石内東4丁目1番1号)
  • 観覧無料、託児無料(要保険代、事前申込必要)

内容としては、一歩進んだ子育て環境を実現するために、個人、企業、団体が行う様々な取り組みを発表してもらうというもの。

発表していただくのは、こちらの方々

以下からもご覧いただけます。

イベントに向けての想い

わたしたちの子育て環境や子どもたちの未来が、今よりもっともっと良くなって欲しい!

みんなで協力してみんなで考えていけば、たくさんのことがもっとスムーズに運ぶかもしれない。

誰よりも愛しいと思える我が子を育てていくひとりの親として、そんな願いを持って取り組みます。

こんな想いを持ったメンバーが集まって、今年5月に実行委員会はスタートしました。

発起人はpolyphony space “on.off”(ポリフォニースペース オンオフ)の津福さん。

津福さんの「こういうのやりたいんですけど、誰かやりませんか〜?」の声でこれだけのメンバーが集まったんです。

全く形の無いところからのスタート。

どういうイベントにするのか?という基本的な部分から、日時や場所、広報や資金のこと、などなど全て手探りの中進めてきて、ようやく開催まで辿り着きました。

実行委員みんなの想いは熱いです!

先日は登壇者の発表を事前に見せてもらいましたが、こちらもさらに熱いです!

みんな想いは一緒なんですよね。

未来の子どもたちのためにという想いは。

ぽぽ、考えた

子育てって色々ありますよね。

もちろん嬉しいことも楽しいこともあるけど、それを忘れてしまうほど大変だったり辛かったりしんどいことも。

でもね、大人としては子どもたちに「大人になるのって楽しそうだなー」って思ってほしいじゃないですか。

ちょっとクサいけど、未来は輝いてるよって、君たちには無限の可能性があるよって伝えたくないですか?

そのためには大人たちが一生懸命考えて、より良い子育て環境が実現することで、子育てする大人も、される側の子どもも笑顔で生きていけることが大切だと思うんです。

だったらそのみんなが笑顔で生きていける環境を整えるために、みんなで子育てのことを考えてみませんか?

僕はそんな想いでこのイベントに関わっています。

皆さんもぜひ、会場に来て一緒に子育ての未来について考えましょう。

あ、こんな風に語ると暑苦しくて堅いイベントのように感じちゃいますかね?(^◇^;)

補足しておきますが、本当に気軽に来てくださいね。

冬物買いにアウトレットー!のついでにふらっと寄ってくださーい。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告