中華料理 再来(香川県高松市木太町) ランチがお得な本格中華料理店。レバニラ炒めが美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

香川県の名物といえば?

当然うどんなんですが、骨付鳥も結構有名になってきました。

香川県の骨付鳥のお店といえばやはり「一鶴」ですよね。

ただね、うちの子達、あの胡椒が効いた辛さってのが苦手みたいで。

しかも「一鶴」って鶏を食べられなかったら、子どもが食べられるものっておにぎりとか鶏めしくらいしか無いでしょ?

まあそれはしょうがなくて、メニュー増やしてもらいたいなんて全く思わないんだけど、高松の実家に帰った際に無条件に立ち寄る「一鶴」ではなくて、他の店にも食べに行ってみようかという話になり。

狙いを定めたのが「中華」。

ということで、高松市木太町にある「中華料理 再来」というお店に行きました。

中華料理 再来(香川県高松市木太町)

お店の場所はこちら。

一目見れば中華料理店とわかる色使いの看板。

以前から中華料理のお店だったみたいですが、リニューアルオープンした?とかなんとか、妻や義母は言うておりました。

IMG 3631

IMG 3634

店内は小ぎれいな感じで、よくある街中の中華屋さんという風情ではなく、家族でも入りやすいですね。

調理をしてくれる人は中国人の方のようでスタッフにもに多いっぽいです。

日本語ぺらぺらですけど、片言っぽい部分も。

IMG 3638

メニューはなんとなくめでたい感じの金色。

ですが、

IMG 3636

気になるのはやはりランチメニュー。

IMG 3637

定食もあって、僕が注文したのは「レバニラ炒め」。

鉄分しっかり取らないと!特に意味はありませんが。

IMG 3639

子どもたち用に追加の唐揚げ。ボリューミーです。

そして僕が注文した定食の「レバニラ炒め」がこちら。

IMG 3643

もやしがシャキッとなってる、本格的なやつです。お店のなので当たり前と思われるかもしれませんが、意外とそうじゃなかったりするお店もあったりするんですよ。

IMG 3644

僕は注文してませんが、こちらは焼き餃子。

パリッパリの羽根付きです。

IMG 3642

妻が注文した「ホルモンと野菜炒め」の定食。

IMG 3640

こちらはメニューに唐辛子マークが付いていたので予想はしていましたが、想像以上にピリッとくるものでした。

ご飯がめっちゃ進みますけどね。

ぽぽ、食べた

全体的にボリュームもたっぷりですし、1000円に満たない金額でこれだけのクオリティのものを出してくれるというのはとてもありがたいです。

レバニラ炒めも火の通し具合や食感が良くて、ご飯もう一杯くらい食べたくなりました。

羽根つき餃子だったり、様々な工夫をこらしてくれているお店だなと。

ただBGMはどんだけ宇多田ヒカル好きなん?って思うくらいずっと「First Love」。

まあいい歌だけれども…。

懐かしい歌を聴きながら、美味しいご飯に舌鼓を打ったのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告