たまに弁当に付いてる紐を引っ張って温めるやつが気になる【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

IMG 9019

先日、妻が仙台に行ってたんですが途中のPAで購入した弁当。

仙台といえば牛タンですもんねー。

今回僕はこれを食べていないのでレビューすることは出来ないんですが、美味しかったみたいです。

まあ見た目から美味そうなのは明らかですが。

IMG 9023

気になったのはこれ。

IMG 9021

昔からたまに見かける紐を引っ張ると蒸気が出てきて、冷たい弁当を温める事ができるってやつ。

IMG 9022

駅弁とかね、電子レンジで温めるわけにもいかないだろうし、最初見た時はスゲェーって思ったものです。

でもイマイチ普及してない?僕だけなのかほとんど見かけないのは。

僕は基本的に冷たいご飯があまり好きではありません。

昔、ウチの弟とかもそうだったんですけどね、炊き立てホカホカのご飯よりも冷たくなったご飯の方が好きって人、たまにいません?

僕あれが信じられなくて。

てか、なんでも出来立てが美味いに決まってるじゃん!って思ってました。もちろん今でも思ってます。

だから弁当ってあんまり好きじゃなくて。

子供の頃も弁当より給食が好きな子でした。

別に母親が作った弁当が美味しくないとかではないですよ。理由は給食が温かいから。

でもよく考えたら、駅弁って冷めたものを食べるっていう前提があるっていうか、僕も駅弁は美味しいと思って食べている…。

この辺にこの”紐引っ張って温めるやつ”をあまり見ない理由が隠されているのかなと思いました。

冷たくて美味しい!日本の駅弁ってすごい!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告