ラコックア 新潟市中央区米山 サムゲタンで有名なあの店が冷麺始めたらしいので食べに行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑い…昨日は暑いって何回発したかわからないくらい暑かった…。

こんなにも暑いと食欲も落ちてしまいますよね。

そんな私の気持ちを理解してくれたように、こんなLINEが。

IMG 5642

これは行かねばと長男の個人面談が終わった後に、車を走らせ行ってきましたよー。

広告

多国籍料理 ラコックア

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:無国籍料理 | 新潟駅

有名店なので知っている人は多いかと思います。

サムゲタンは絶品ですし、私は何気にここのランチセットに付いてくるキャベツにかけるドレッシングが好きです。

ちょっとマニアック(笑)。

まあそれくらい何度か足を運んでいるんですが、冷麺って去年までやってたかなぁ?

記憶に無かったので伺ってみると、4周年目で初の試みとのこと。

まあ美味しいことは間違いないだろうと期待にアソコを膨らませていました。

そこのあなた、変な想像しないでくださいね、胸ですよ(笑)。

IMG 6809

笹出線のお馴染みの店構え。駐車場は隣にあります。

IMG 6810

はい、知ってます!それを食べに来ました!

この日は1人で来店だったのでカウンター席へ。

座った目線の高さに、

IMG 6811

うん、食べるよ。とんとんラーメンも気になるけど。

ということで早速注文。

セットも薦められましたが今日は単品にしました。

着丼!

IMG 6812

IMG 6813

見た目はすごくシンプルですね。

白菜キムチ

IMG 6814

キュウリ

IMG 6818

トマト

IMG 6819

たまご

IMG 6820

という感じのトッピングがされていて、

IMG 6815

麺は白色のコシがあるやつです。

ぽぽ、食べた

麺はツルツルの弾力がある本格的なやつです。色が白かったので盛岡冷麺に近い感じですね。

そして見た目のシンプルさと同じく、味もシンプルなんだけど美味い!そして食べやすいってやつですね。

暑い夏にはピッタリ。

甘くて酸味のあるスープはいつまででも飲んでいたい感じの味。

いつも思うんですが、この冷麺のスープってどうやって作るんだ?

聞いてみたいと思ったんですが、聞きそびれてしまいました。

基本的に私は冷やし中華よりも冷麺のほうが好きです。

ただこういった本格的な冷麺を出してくれるお店って新潟では焼肉屋さんくらいしか知りませんでした。

冷やし中華はやっぱり信吉屋さんですかねぇ。

信吉屋 新潟市中央区本町通 冷やし中華と言えばココ!昔ながらの雰囲気と変わらない味が人気の秘訣 | 主夫のぽぽさん

夏に食べにいきたいと思える料理の選択肢が増えましたー!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で