LIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール) ナカバヤシ 様々な使い方が出来るスタイリッシュな収納用品。ウチではこう使ったよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

かる~くなった、かる~くなった、ロジカルエアノート♪

別におかしくなったわけじゃないです。

小さいお子さんがいて、日曜朝の7時半から9時までの時間にテレビを見ている家庭だけわかってくればいいです。

そのナカバヤシ 株式会社さんから面白いものが出ていたのでつい買ってしまいました。

なかなかの優れものですよ。

広告

LIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール)

それがこちらなんですけど。

こういう整理収納関係のものって基本的に妻に任せてるんですけどね。

妻はそういうのプロなので、餅は餅屋ってことです。

ただガジェット好きとしては、面白そうなものがあれば買ってみたくなるのが性ってやつです。

ちょうど机周りのものを整理したかったので。

IMG 6411

収納用品なんだぜ…ウソみたいだろ。

ファイルにしか見えないのに…な、ウソみたいだろ。

というお決まりのネタはこれくらいにして。

あ、何言ってんだこいつって人はこちらを見て下さいね。

タッチ (漫画) – Wikipedia

IMG 6416

めっちゃ便利そうに見えません?

てかスタイリッシュに収納できそうじゃないですか?

IMG 6415

このファイルタイプはサイズは2種類。

A4サイズとB5サイズがあってブラック、ネイビー、ワインレッドの3色展開です。

あと、ファイルタイプとは別にボックスタイプというのもあったんですが、こういう時に考えてしまう、『大は小を兼ねる』というやつで、一番多く収納ができるファイルタイプのA4サイズを購入しました。

ホワイトがあればよかったんだけどなぁ。

んで実は机周りを整理したいと思って買ったんですが、買って帰って気付きました。

『今使ってるペン立てとかって、父の日にもらったやつやん!?』

これからも使いたいなと思ってしまったので、他に整理したいものを探します。

ありましたよ!ちょうどいいのが!

IMG 6418

我が家、救急箱的なものが無かったんですよね。

んで、薬とか絆創膏とかは洗面台下に整理されていたんですが、診察券やお薬手帳、爪切りや耳かき、体温計など、こういう医療衛生関係のものは全て一緒にしたらいいんじゃないかなと。

若干強引で完全に後付けな感は否めませんが、やってみるとピッタリハマりました。

IMG 6419

左側には外用薬や絆創膏、爪切りなどを配置。

いつも体調悪くなりそうだなと思うと、葛根湯と気合で乗り切るので常備しています。

IMG 6420

反対側には診察券のケースと家族分のお薬手帳。

これで救急箱の完成です!

IMG 6434

こんな感じで収納すれば、救急箱には見えないですよね?なんとなくスタイリッシュ?(笑)

ぽぽ、考えた

本来とは違う使い方にはなってしまいましたが、逆に言えば幅広い使い方が出来るということですよね。めっちゃポジティブ(笑)

こういう風に、『怪我をしたり体調が悪くなったらここを見れば全てある!』というのが実は自分的にも結構好きだったりするんです。

だから前にも紹介しましたが、紙書類はほとんど全てスキャンしてEvernoteに保存。

小学校や幼稚園のこと、その他何でもEvernoteを見ればだいたい分かるという、この安心感が良いんですよね。

関連記事

【主夫の家事】小学校のプリント問題はこうして解決!とにかくスキャンしまくれ! | 主夫のぽぽさん

最後は商品の紹介とは少し離れてしまいましたが、こちらのLIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール)なかなか良いですよ!

すごいね、ナカバヤシ〜♪

これもわかってくれる人だけでいいです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で