愛機『RICOH GR』用マクロコンバージョンレンズ「GM-1」が欲しくなってしまった件

こんにちは!ぽぽさんです!

ぶっちゃけカメラ初心者の私が以前立ち上げていたブログを書くために買った『RICOH GR』。
今では大好きなカメラになっています。
正直子供の幼稚園行事などで撮影するのには不向きです。
理由は単焦点レンズでズームが出来ないので、撮影するなら足を使って近くに寄らないといけない。無理な話です。

ただこのカメラすごく綺麗な写真を勝手に撮ってくれるんです。
こんな感じです。

fe8d-ed5b-5dbf-fcd0

10dd-7bba-35cc-d6dd

edac-2e46-f92e-5ca2

1c56-d073-d5f8-62dc

この『RICOR GR』で撮った写真が大好きになりました。
その『RICOR GR』用のコンバージョンレンズなるものが発売になるようです。

GR II/GR用マクロコンバージョンレンズ「GM-1」発売のお知らせ|RICOH IMAGING

RICOH GR/GR II用マクロコンバージョンレンズ「GM-1」

スペックなど詳しいことは私自身が説明できるほど理解できているわけではないので他の人に任せるとして、とにかくより接写が可能になるらしいです。

リコー GR/GR II用 マクロコンバージョンレンズ「GM-1」発表!予約開始! | Dmaniax.com

これまでも美味しいものを美味しそうに撮ってくれていた『RICOR GR』ですが更に綺麗に写してくれるならこれ以上のことはないですよね。
発売日はなんと3月18日!この日は4インチiPhoneも発売されるかもと噂されています。
ガジェット好きの私にとっては悩ましい日々になりそうです。
両方欲しいけどなぁ…無理かなぁ。

それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告