旬彩和膳 一翔 女池インター店(新潟市中央区鳥屋野)飲みたいお父さんも食べたい子供も。世代問わず楽しめる小嶋屋総本店の直営店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑くなってきました。

ビールが美味しい季節です。

ご飯を作りたくなくなる季節です。

外食に頼りたいですよね。

でも家族でどこかに食べに行こうとなると、誰かと誰かの好みが異なったりしてお店が決まらない…そんなことありませんか?

そんな時はメニューが豊富で家族連れに優しいお店は重宝します。

今日紹介するのはそんなお店。

『旬彩和膳 一翔 女池インター店』さんを紹介します。

広告



旬彩和膳 一翔 女池インター店 新潟市中央区鳥屋野

お店の場所はこちら。

今回こちらを訪れたきっかけは妻が割引券をもらってきてくれたこと。

でもそれ以前からすごく気になっていた店ではあったんですよねー。

家からも近いし。

『旬彩和膳 一翔 女池インター店』はへぎそばで有名な小嶋屋総本店の直営店。

GR006662

ですので、当然前面にへぎそばを売り出していますが、どうやらへぎそばだけじゃないって話を聞いたことがあって。

GR006663

炉端?寿司?なんか色々とやってる感じ?

GR006664

入店すると、お土産用の蕎麦がドドンと置いてある感じです。

新潟中央インターのすぐそばってこともあって、県外からのお客さんにも立ち寄ってもらいやすいですし。

それにしても皇室に献上してたってのは知らなかったなぁ。

GR006688

稀勢の里のボトルが。

GR006690

店内を見渡すと、家族づれが多いことに気づきます。

そして、我が家の隣では草野球チームの打ち上げをやっていたり。

ずーっと熱く語り合ってて楽しそう。

ということでメニューを確認。

何と言ってもその品数に驚きます。

こちらは当日のオススメ。

GR006668

基本のそば、うどん、丼ものに、

GR006672

御膳やお子様セット、

GR006673

揚げ物からもつ鍋まで。

これははっきり言って何を食べればいいのか迷う。笑

GR006674

ということで僕はビール。

写真撮るより先に飲んじゃうという、食レポする人間にとってあるまじき行為ww

GR006676

こちらは栃尾の油揚げ。

GR006683

とんかつやマグロの寿司に、

GR006686

GR006678

もつ鍋も注文してみました。

GR006682

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

どこから説明していいかわからないくらいのこちらのお店なんですが、一言で表すならば【家族で利用できる蕎麦の美味しい居酒屋】という感じでしょうか。

ご覧の通り、とにかくメニュー豊富なので子供からお年寄りまで世代問わず利用できるってのは良いですよね。

僕みたいにとりあえず飲みたいなぁっ思う主夫にとっては、子供も一緒に行ける居酒屋的なお店って重宝するんです。

しかも我が子が騒いでもそんなに気にならないって程度に賑やかな方が良かったり。

実際にこの日も同じくらいの年代の子供を連れた家族や、いろんな団体が会合をやってたりと幅広い層の人がお酒を飲んだり、蕎麦を食べたりと思い思いの使い方をされていました。

肝心の料理は注文から運ばれてくるまでが早く、子供達からも『腹へったーまだー』という声も無かったです。

一つ一つの料理も食べやすいんですが、あえていうなら『もつ鍋』は想像してたのと違うかなぁと。

結局注文しすぎて、蕎麦を食べられなかったんですがそれでも満足できるお店でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告