ルーテシア(LUTECIA)新潟市中央区上近江 【マカロンラスク】【メープルフィナンシェ】【シュークロッカン】の新商品3つ食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

トランプさんが大統領選に勝利しましたね。

我が家では神経衰弱が流行ってます。

さて、新潟でケーキを買うとなったらやっぱりこちらのお店です、【LUTÉCIA(ルーテシア)

IMG 5798

言わずと知れた新潟の名店なので、今更説明するまでもないと思いますが、先日、誕生日ケーキを注文しに立ち寄ったら、いくつか新発売の焼き菓子などが出てました。

新発売という言葉を聞くと、パブロフの犬よりも早く唾液が出てくる僕としては買わずにはいられませんでした。

因みに注文しようとした誕生日ケーキは、その誕生日当日が休みだったので注文出来ずじまいだったにも関わらず…。

条件反射って恐ろしいですね。

広告



ルーテシア(LUTECIA)

お店の場所はこちら。

関連ランキング:ケーキ | 白山駅関屋駅

えっ?知ってるって?

まあまあ、そう言わずに聞いてやってくださいよ〜。

因みに今週からクリスマスケーキも予約開始してました。

予約は店頭でのみ受け付けです。

クリスマスケーキのご案内 || LUTÉCIA(ルーテシア)

まあお店のお知らせはこれくらいにして、

まず目に飛び込んできたのはこちら。

IMG 5793

マカロンなの?ラスクなの?

なんとなく味や食感など想像しやすい感じではありますが。

IMG 5794

続いてこちら。

あれ?この前もフィナンシェ食べてなかったっけ?

と思った方はかなりのぽぽさん通ですね(笑)。

【関連記事】エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE MAISON DU BEURRE)丸の内にあるエシレバターの専門店。フィナンシェの次元が違う! | 主夫のぽぽさん

IMG 5797

そしてもう一つがこちら。

IMG 5795

口を開けて『買って!私を食べて!』って言ってるように見えませんか?

うん、見える!

IMG 5796

ということでお買上げで、家に持ち帰って食べましたとさ。

ぽぽ、食べた

まずはマカロンラスク。

GR003790

GR003791

五種類の味がそれぞれ一枚ずつ入っています。

【フランボワーズ】【ピスタチオ】【ショコラ】【パッション】【イチゴ】です。

GR003792

彩りがかわいい〜!…なんて女子っぽく言ってみる。

GR003794

この中で気になったのは断然【ピスタチオ】ですね。

【ピスタチオ】が入っていなかったら買ってなかったかもってくらい。

なので最初に食べました。

味や食感は、想像通りの感も正直ありましたが、期待を裏切らないという点では素晴らしい!

一言で言うなら…サクサクのマカロンです!

そのまんまですんません。

美味しゅうございました。

続いてはシュークロッカン。

一つだけポツンとお皿に置くと、なんとなく淋しげな様相ですが、

GR003786

口を開けると荒々しさが!

何の例え?って感じですが。

GR003787

こちらも想像通りの美味さでしたね。

ルーテシアのケーキで僕的にすごいなぁと思うのは、生クリームなんですよね。

滑らかさや丁度良い甘さ、しつこくなくて、しかも言い方悪くて恐縮ですが乳臭くないんですよ。

てことで同じくバニラクリームも美味しいだろうと思っていたら、案の定でした。

そして最後はメープルフィナンシェ。

GR003788

これはもしかしたら新発売ではないのかもしれませんが、食べたのは初めて。

まあ美味しいのは想像つくんですけど、気になるのは前回食べたフィナンシェがエシレのやつだったってこと。

そのあとで美味しいと素直に感じられるのかなぁと。

でも食べた瞬間やっぱり美味しかったですね。

こっちのほうがしっとり感は強くて、バターの風味というのはエシレのほうが感じられたような気がしますが、メープルが入ってるぶん、甘さはこちらのほうが強いですかね。

比べるのもおかしいと思いますが、どちらも当然美味しいです!

てことで今回は焼き菓子を紹介しましたが、実はルーテシアで気になっているのはこれ!

8cf4e7a4615a32b7df853ec0f6d7ad88
1ccf65a55077594123e69c4d94b50481

【ケイクマロンドール】と【カルピスバターとりんごのポワレ】だそうです。

特別限定のものらしいですよ〜!

さすがにこれは買えなかったので誰か食べたら感想教えてください!

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告