我が子が汗臭いと感じたらシャンプーはメリットで決まり!(個人的見解です)

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家は長男が小学校一年生、次男が幼稚園年中とわんぱく盛りの男子二人なわけですが、今年の春から夏にかけて汗臭さが半端ないなぁって思うようになりました。

いやね、男の子だしある程度の臭さはしょうがないかなぁなんて思ってたんですが、風呂に入って少しするとまた臭ってくる…なんだかなぁなんて思ってたんですが、あるものを使うとそれが改善されたんです。

ということで超個人的見解の記事ですが、男子の汗臭さに悩む親御さんの一つの選択肢としてお役に立てば幸いです。

広告



まず初めに

ネタバレですが、そのあるものってのはこれ。

私自身、花王さんの関係者でもなんでもないですし、身内にそういう人も全くいませんし、ましてやお金なんてもらってません(笑)。

くれるならいくらでも書きます(笑)。

てことで何が良かったのかなぁなんて調べてみました。

メリット シャンプーって実際どうなの?

リンスのいらないメリット〜♪

超有名なこのCM。

私も以前に使ったことありました。

大好きなお婆ちゃん家がこのシャンプーで、子供ながらにいい匂いだなぁとか、めっちゃ泡立つじゃん!とか思ってました。

実際にメリットシャンプーの良いところは、

  • 安い!
  • 家族みんなで使える
  • ノンシリコン
  • 泡立ちめっちゃ良い!

などなど、わかりやすい良いところがたくさんあります。

じゃあみんな使ってるか?って考えると、周りにはそんなに使ってる人はいませんでした。

なんでかなぁって考えた時に、イメージの問題かなぁと。

なんとなくダサいって感じがないですか?

でもただただそれだけで使ってみないのは勿体ないかなぁとも思うわけです。

我が子への効果

本当に汗臭さが減りました。

大人用のシャンプー使ったり、逆にボディソープで洗ってみたりとやってみたんですが、なかなか改善しなかった汗臭さがです。

結局何が良かったのかはわかりませんが、あえて言うなら洗浄力の強さかなぁと。

ただこの洗浄力の強さって頭皮を痛めやすいってこととイコールらしいので、考えものでもあるかもしれませんが。

ぼぼ、考えた

シャンプーって本当にたくさんの種類ありますよね。

ドラッグストアで買えるものもあれば美容院でしか扱っていないものも会ったり、ノンシリコンが良いとかそんなの関係ないとか。

んで、今回もシャンプーについていろいろ調べてみたんですが、本当に賛否両論って感じで、我が子には良かったメリットもむしろ有害だ!くらいに書いている記事もあったり。

難しいところなんですが、我が子にはメリットが相性良かったし、コスパ高くて私自身も使ってみて全く問題ないので、おそらく今後も使っていくと思います。

まあなんだかんだ言ってずっと販売されている商品なんで、悪いものではないんじゃないかなぁというのが私の勝手な思いです。

ということで、もし男子の臭いに悩む親御さんで、この記事読んで使ってみようかなぁなんて思って、改善したよーってことになったら嬉しいなぁと思う次第です。

ということで今回はこの辺で!

キッズ用に泡タイプや大人用に新しいタイプもあるみたいですね。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告