ポッドキャストをスマホで聴く方法。Android系端末も簡単に聴けるよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

とか書いてるんですけどね、このポッドキャストどうやって聞けばいいの?って質問を受けたことが何度かあってですね。

ここで今一度ポッドキャストの聴き方について書いてみたいと思います。

要するに「カタモトーーク」聴いてね♡ってことです( ー`дー´)キリッ

iPhoneを使っている人

まず初めに、僕や妻と繋がっている人であればFacebook、LINEのタイムラインにリンクを流していますし、このブログでもリンクのURLを貼っていますのでそこから入ってください。

iPhoneユーザーの人は何も難しいことはありません。

iPhoneに標準装備されているPodcastアプリで「カタモトーーク」と検索してもらっても出てきます。

スクリーンショット 2018 10 31 12 04 55

てか、今更なんだけど番組名をカタカナにすると検索してもらうときに面倒だなと後悔してます。

Android系を使っている人

僕自身が実はスマホはiPhoneしか使ったことがなく、他製品のことをイマイチ理解できていない部分も。

なので間違っていたらコメントでもなんでも突っ込んでもらえたら嬉しいです。

おそらく一番のオススメというか、お手軽なのはGoogle ポッドキャストというアプリをダウンロードしてもらうことかなと。

下のリンクから無料でダウンロードできます。

Google ポッドキャスト

Google ポッドキャスト
開発元:Google LLC
posted withアプリーチ

これで同じく「カタモトーーク」と検索してください。

ぽぽ、考えた

簡単でしょ?

無料で聴けますから特に負担もないですし、軽く聞き流せる、何か別のことをやりながら聴けるのがラジオの良いところですから、気楽に聴いてくれると嬉しいです。

まあ要するに「カタモトーーク」聴いてね♡ってことです( ー`дー´)キリッ

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告